京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up78
昨日:110
総数:1300276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

修学旅行64

みんな心からのピースです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行63

みんな心からのピースです。
画像1
画像2

修学旅行62

美ら海水族館にて。
大水槽の前でピース。
画像1
画像2

修学旅行60

美ら海水族館にて。
外ではイルカショー,大水槽ではジンベイザメがゆったりと泳ぎます。
画像1
画像2

1年生土起こし3

みんないい笑顔!
何人か欠席者はいましたが,はじめての集合写真です。
画像1

修学旅行59

美ら海水族館に到着しました。
全員元気に記念撮影です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行58

美ら海水族館に到着しました。
全員元気に記念撮影です。
画像1
画像2
画像3

1年生土起こし2

皆で力を合わせてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生土起こし

昨日の雨とは打って変わり,暖かないい天気に恵まれ,1年生の土起こしがありました。
固かった土も,今朝方までの雨で柔らかくなり,絶好の土起こし日和?!となりました。
中学校に入って初めての共同作業。大きめの石が出てきたり,虫やミミズがいたりと,賑やかな作業風景でしたが,花山中では伝統の菜園活動です。今日の頑張りが,夏にはきっと実を結ぶことになるでしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行57

本部港へ着きました。
天気はもちろん快晴。
生徒たちも元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp