京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up16
昨日:32
総数:250312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 3日(木)代表委員会 8日(火)児童朝会 9日(水)4年モノづくり殿堂工房学習 10日(木)銀行振替 11日(金)お話玉手箱 16日(水)運動会(予備日18日)21日(月)4年自転車教室(予備日22日) 22日(火)たてわりジャンボ 5年京の匠ふれあい事業 23日(水)学校保健委員会 24日(木)4年社会見学 25日(金)お話玉手箱 26日(土)6年陸上記録会・持久走記録会 29日(火)クラブ活動 生き方探求チャレンジ体験 中京中学校から 11月1日(金)朝会 5日(火)委員会 6日(水)歯磨き指導1・2年 7日(木)代表委員会 8日(金)お話玉手箱 12日(火)たてわりジャンボ 児童朝会・クラブ活動 14日(木)就学時健康診断(13時半下校)17日(日)洛中フェスティバル 19日(火)5年わくわくWORKLANDO 20日(水)避難訓練 22日(金)お話玉手箱 26日(火)授業参観日(1〜3年5時間目)(4年こばと〜6年6時間目)29日(金)4年伝統工芸教室 中学校入学保護者説明会

メール配信

画像1
4月18日18時にPTAメール配信のテスト送信をしました。ご確認ください。
6年生は修学旅行を控えていますので,お知り合いなどに声をかけていただけるとありがたいです。

参観・懇談会 その2

参観の後は学級懇談会を開きました。学校教育目標や学級経営案など1年間の見通しを聞いていただきました。保護者の方々も顔見知りになって,いろいろお話していただき,学校,保護者が一緒に子どもの成長を見守りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会

画像1
画像2
画像3
28年度最初の参観授業でした。6年生は修学旅行説明会の関係で15日に終っています。
1年生はおうちの方の視線を気にしながらも頑張って学習していました。たくさんご来校いただきありがとうございました。

洛中小学校の教育

教職員が一丸となって,子どもたちの教育を推し進めます。懇談会でもお話しましたが,ご一読くださいますようお願いします。

右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
洛中小学校の教育

学校教育目標

本校の学校教育目標,学校経営方針については右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="62698">28年度学校経営方針</swa:ContentLink>

28年度 教育構想

学校沿革史

画像1
学校沿革史についてはページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校沿革史

ひらがなの練習

画像1
1年生がひらがなの練習をしていました。鉛筆の持ち方,姿勢,ノートの置き方など基本中の基本を指導していきます。意欲満々の1年生を誉めながら,やる気と根気を育てたいと思っています。
画像2

お話玉手箱

画像1
画像2
画像3
28年度最初のお話玉手箱の時間です。1年生もしっかり聴くことができました。
豊かな心を育むお手伝いを保護者,地域の方でしてくださいっています。興味のある方,金曜日の朝に少し時間にゆとりのある方はぜひお仲間に入ってください。とりあえず見学からも大歓迎です。

5年生 体育

5年生が50m走をしていました。自分の目標をもって,意欲的に学習しています。高学年の仲間入りをして何事にも挑戦!の気持ちでがんばってほしいと思います。
画像1
画像2

給食が始まりました

画像1
画像2
画像3
14日から給食が始まりました。子どもたちはとても楽しみに待っていたようです。初日は子どもたちの食べやすい「ミートソーススパゲティ,ほうれん草のソティ,小型コッペパン,牛乳,リンゴゼリー」です。
給食室から遠いので運ぶのが大変ですが,頑張っていました。また,手洗いや身支度など覚えることもたくさんですが意欲的にやっていました。
「いただきます」の後もにこにこ笑顔で食べていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/20 代表委員会 視力検査高学年
4/21 6年生修学旅行 名古屋方面
4/22 6年生修学旅行 
4/25 スクールカウンセラー来校
4/26 1年心電図 児童総会 たて割り顔合わせ クラブ活動
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp