京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:248475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

身体計測 5年生

画像1
 身体計測がありました。
 静かに保健の先生の説明を聞いて計測を受けている様子です。
画像2

そうじ 5年生

 そうじの時間にこまかなところまで丁寧にそうじをしています。

 きれいにすると心まですっきりします。

 モップなども元の位置にきちんとかえすと気持ちがいいですね。

 
画像1
画像2
画像3

体育 3年生

 3年生が体育の時間に運動場で50m走を行いました。

 3年生になって初めての体育とあって,みんな力いっぱいに走っていました。


画像1
画像2

集団下校

 町別児童会の後,集団下校をしました。

 新しい班長さんが先頭で,正しく安全な通学路を通って帰宅しました。

 明日も元気に登校しましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 教室の様子

 6年生は,1年間の見通しの説明を聞きました。

 着任式・始業式・入学式の準備やお手伝いをしっかりこなしてくれた6年生です。これからも学校のリーダーとして頑張ってくれると思います。

 
画像1
画像2

4年生 教室での様子

 4年生は,ルラスのルールについて話し合いをしました。

 よいことなのか,よくないことなのか,先生と確認をしながら学習が進みました。
画像1

2年生 教室での様子

 2年生は,新1年生が入学してきたことでお兄さんお姉さんになったようで,お話を聞く態度のよくなった人がふえたようです。

 しっかり勉強して,運動して,友だちと仲良く遊ぶ2年生を目指します。
画像1
画像2

3年生 教室での様子

 中学年になった子ども達,やる気いっぱいです。

 楽しい3年1組を作ろうと張り切っていました。
画像1

1年生 学校での様子

 やや緊張気味ですが,先生のお話をしっかり聞いています。

 運動場にでて総合遊具やジャングルジムなどの前で,遊び方や安全に関しての指導を静かに聞いていました。

 ドンジャイケンを18人みんなでして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

醍醐寺花見行列

「豊太閤観桜行列(醍醐寺花見行列)」4月10日(日)に,醍醐寺で豊太閤観桜行列(醍醐寺花見行列)が実施されました。多くの観光客の中,盛大に観桜行列が行われました。
 本校から3名の4年生が行列に参加しました。花見行列でゆかりの歴史上の人物を紹介するプラカード持って,緊張しながらも凜々しく三宝院から金堂まで歩きました。

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/13 午前中授業 身体計測5・6年
4/14 給食開始 身体計測3・4年
4/15 集団登校終了 身体計測1・2年・あゆみ
4/18 視力検査5・6年
4/19 6年全国学力学習状況調査・視力検査3・4年
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp