京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up6
昨日:88
総数:1085514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部「居住地域洛西ユニット」 新林池公園の清掃活動

 昨日,「洛西ユニット」で新林池公園の清掃活動に行きました。
 掃除が得意なユニットメンバー,がんばって落ち葉を集めました!
 竹林と大きな池がとても美しい新林池公園です。
 また,掃除や遊びにも行きたいねと話しながら帰ってきました。
画像1
画像2

中学部 地域交流ユニット!

 昨日,京都市立芸術大学院生の方と西総合支援学校で音楽交流をしました。
 
 生の歌声は迫力満点で,みんなうっとりと聴き入っていました。
 
 本校生徒のドラム演奏も大好評でした。



画像1

福祉施設等資料の完成!!

 13日、PTA運営委員会の後、本部役員、進路委員の皆さんで福祉施設等資料冊子作りをしました。

 福祉施設の方にご協力いただき、合計35施設の概要をまとめた資料が出来上がりました。

 10月31日(土)に「芝生まつり」を本校で開催します。

 ご来場いただいた方に(ご家庭に1部)に体育館にて配布します。
 
 皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

画像1
画像2

小学部 サツマイモ掘り

 10月14日(水)の午前中,高等部のワークスタディ園芸班の生徒と一緒に,小学部の抽出ユニットが楽洛農園でサツマイモ掘りをしました。
 大きなサツマイモがたくさん収穫でき,大盛り上がりです!
画像1
画像2

中学部3年 秋の大運動会!!

 
 風を切って? 保護者の応援を背中に受けて,思い切って走りました!!

 気持ち良いです。

 
画像1
画像2
画像3

第15回全国障害者スポーツ大会 京都市選手団結団式

 今年度,和歌山県で開催される第15回全国障害者スポーツ大会「2015紀の国わかやま大会」に,京都市から48名の選手が派遣されます。10月9日(金)京都市障害者スポーツセンターにて結団式が行われました。
 本校からは卒業生の小林千之助君が水泳に出場します。

※全国障害者スポーツ大会は,障害のある方々が競技等を通じ,スポーツの楽しさを体験するとともに,国民の障害に対する理解を深め,障害のある方の社会参加の推進に寄与することを目的に平成13年から開催されています。

画像1
画像2

小学部3年生 校外学習(3)

美味しいお弁当をいただいて、もう一遊びしました。皆、元気に過ごしております。
これからバスに乗って学校に帰ります。
画像1
画像2

小学部3年生 校外学習(2)

すざく広場で体を動かして遊んでいます。
画像1
画像2

小学部3年生 校外学習(1)

梅小路公園のすざく広場に来ています。しっかりと水分補給をしたら、たくさん遊びたいと思います。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 秋の大運動会!!

 先週,10月9日(金)さわやかな秋空の下,「中3秋の大運動会」を行いました。
 生徒たちは元気いっぱい種目に参加しました。
 
 プログラム作成,司会,宣誓や一言感想など,それぞれの生徒が役割を担って運動会を作りあげました!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp