京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up73
昨日:100
総数:187258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

保健委員会でつくりました

画像1
委員会活動も新しいメンバーでスタート。
保健委員会では,校内で役立ててもらおうと,手縫いの雑巾を作製。

5・6年生の児童たちはそれぞれに絵柄も工夫して,心を込めて作りました。

1年生も学校生活にかなり慣れて・・・

画像1画像2
1年生も,入学して2週間あまり。給食当番の仕事の仕方も大分慣れてきました。

また,雨の日もかさをさして,安全に気を付け,きちんと並んで下校しています。

27年度がスタートしました

平成27年度がスタートしました。

学校教育目標「一人一人が明るく生きる学校」

目指す子ども像
 ○自ら課題を見つけ,解決しようとする子」
 ○お互いを大切にし,認め合う子

以上の姿を目指して,教職員一同,取り組んでまいります。

子どもたちは,入学・進級して,やる気に満ちています。

4月20日には,今年度初めての参観・懇談も行われました。
1文字1文字,丁寧にひらがなを書く1年生をはじめ,国語辞典の使い方を学んで楽しそうに調べたり,,教材文を読んだ感想を生き生きと交流したりするなど,子どもたちの頑張る姿を見ていただくことができました。


画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp