京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up3
昨日:126
総数:883483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

英語活動 「What do you waut?」 その1

アルファベットの発音やアルファベットを使ったゲームを通して、英語の発音に慣れ親しみました。普段耳にする言葉と少し違う発音で、「G」と「Z」を聞きわけることが少し難しかったようです。
画像1画像2

2年生 生活科「町をたんけん大発見」

今回は黄色コースを回りました。知っているお店を見つけたり,いい景色を見つけたり,はたまた全然知らなかったところを見つけたり…興味津々でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 運動会の練習

運動会に向けて,がんばっています!50mを全力疾走したり,輪をくぐったり,ミニハードルを飛び越えたり…大忙しです!
画像1
画像2
画像3

おやじの会 すのこ作り

おやじの会のみなさんがすのこ作りをしてくださいました。
材木をきれいに並べてにビスを打ち完成させました。
西校舎の通路から体育館までがすのこでつながりました。
教室と体育館の行き帰りの時などとても便利になります。

おやじの会のみなさんありがとうございました。大切に使います。
画像1画像2画像3

3年生 コンピュータ室に行こう!その2

画像1画像2
「パソコンが動かな〜い!」
「ボタンがないよ〜!」
などと言いながらも楽しんでいました。

4年生 運動会の練習がんばっています。

画像1画像2
運動会の練習をがんばっています。
ハードル走では7mのインターバルでうまく歩幅を合わせて走ろうと工夫しながら走りました。
途中で歩幅が合わず,思わず苦笑いを浮かべる子どももいました。それでも,何度も練習し,上手になってきました。

3年生 コンピュータ室に行こう!その1

画像1画像2
コンピュータを使って,ローマ字入力の練習をしました。
初めてのコンピュータ室ということで,子どもたちはワクワク
ドキドキしながら,コンピュータ学習を楽しんでいました!!

3年生「まきじゃく」を使って!その2

画像1画像2
「ゼロの目もりの位置に注意しよう!」
「ピンとはって!」などの声をかけ合いながら学習していました。

3年生「まきじゃく」を使って!その1

算数の長さの学習で「まきじゃく」を使いました。
まきじゃくを使うと測りやすいものを運動場で探し,長さを予想してから
実際に測ってみました。
長さを体感できる楽しい学習になりました!!
画像1画像2

3年生 応援団がんばっています!

運動会の実行委員として,応援団をがんばっています。
全校体育では,高学年の中に入って一生懸命声を張り上げ
頑張っていました。
運動会本番も期待しています!!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp