京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:505
総数:879975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 国語3

初めて物語文を読みました。
いつもより少し長い文ですが,がんばって読んでいます。
画像1

1年生 国語2

 友だちの音読をしっかり聞いています。
音読のめあてを意識して読むようにしています。
画像1

1年生 国語

「はなのみち」を読みました。
教科書をしっかり持って読んでいます。

画像1
画像2

1年生 リレー大会5

学習の最後にふさわしい姿でした。
力いっぱい走れて良かったです。

ご声援ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレー大会4

みんながんばって走りました!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレー大会3

応援の声もしっかり聞こえてきました。全力で走っています!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレー大会2

準備体操!さぁ,はりきってがんばるぞ!!
画像1

1年生 リレー大会

 運動場の状態が悪かったですが,なんとかリレー大会が出来ました。
みんなで準備運動をしています。
画像1

2年生 春の遠足18「帰り道…」

さて,あとは帰るだけです。
たくさんの階段をひたすら下って行きました。電車の中では,さすがに疲れた様子でした。おうちの人に,どんなことをしたのかたくさんお話して来てくださいね。お疲れ様です。
画像1
画像2

2年生 春の遠足17「どんな景色が見えるかな?」

展望台に着きました。
「学校はどこにあるのかな。」
「あの鉄橋はさっき電車で通ったな。」
「結構高いところまで登ってきたんだなぁ…」
いいお天気で,遠くまで見渡すことができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp