![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:66 総数:819848 |
みんなで練習!![]() ![]() ![]() 最後の全校練習ということで,みんな真剣な面持ちで取り組んでいました。 そして,今日は綱引きの練習がありました。 入退場だけでなく,実際に綱を引いて競いました。 顔を真っ赤にして綱を引っ張りました。応援も声をからして応援しました。 本番も頑張ります! 阪急桂駅へ見学に行きました。(2)
いつも何気なく利用している桂駅ですが,しっかりと見学し,新しい発見がたくさんあったようです。阪急電鉄や桂駅について,たくさん学習できました。
![]() ![]() 阪急桂駅へ見学に行きました。(1)![]() ![]() 全力体育 その2![]() ![]() 練習なのに,本番の様に走るのも応援するのも力いっぱいでした。お昼には選手リレーの練習もありました。こちらも本番が待ち遠しいですね。 演劇鑑賞
劇団四季の「王子とこじき」の鑑賞に京都劇場へ行きました。みんな「すごい!」「素敵!」とプロの方々のお芝居に圧倒されていました。演劇鑑賞後は「先生,いいこと教えてもらったな。」と,感じたものがたくさんあったようです。
![]() ![]() ![]() 本番まで,もうすぐ!![]() 行進も上手になりました。ダンスもとても楽しそうです。たくさん,玉も入れられるようになりました。 本番,かっこいい1年生の姿を見てもらえるように,がんばっています。 ![]() 全力体育 その1![]() ![]() ハンカチを効果的に使えれば,と思って取り入れた動きです。本番をお楽しみに! 赤組の応援!![]() ![]() ![]() エール交換やかけ声,応援歌など元気いっぱいに表現していました。 明日は全校練習です。赤白どちらの組も,素晴らしい運動会を目指して頑張りましょう! 下桂御霊神社に行ったよ。![]() ![]() 下桂御霊神社には橘逸勢公が祀られているとのこと,たくさんの秘密を知ることができました。大変お世話になりました。 下桂御霊神社への見学 Part2![]() ![]() 多くの歴史がある神社のことについて知ることが出来たのは,とても貴重な経験になったと思います。 |
|