![]() |
最新更新日:2025/08/21 |
本日: 昨日:24 総数:559076 |
できましたか 〜1月8日
3年1組では,冬休みの課題を集めていました。
どの子もしっかりと取り組んできた様子でした。 ![]() ![]() ![]() ふくしゅう中 4
5年1組では,算数のテストをしていました。
5年生は,冬休みまでに学習したことを休み中にプリントなどで復習していました。その成果を確かめようとテストをしていたのでした。 ![]() ![]() ![]() ふくしゅう中 3
6年1組では,ジョイントプログラムの「おさらいプリント」に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ふくしゅう中 2![]() ![]() ![]() ふくしゅう中〜1月8日
4年生は,これまでに学習してきたことをプリントを使って復習していました。
![]() ![]() ![]() ごくろうさま〜1月8日![]() ![]() ![]() 今日の当番の子たちが世話をしようと戸をあけかけると,うさぎたちが戸に近づいてきていました。 いっしょにあそぼう 〜1月8日
中間休み,たくさんの子ども達が運動場に出て過ごしていました。
久しぶりに友達と過ごせることを喜んでいるようでした。 ![]() ![]() ![]() 朝会 3![]() この話の中で,高学年が目指している「あこがれられる」を達成するためにも,高学年がより積極的に名札をつけ,大きな声であいさつをするようにうながしました。 ![]() 朝会 2![]() ![]() ![]() 続いて,読書感想文や書写などでその努力が認められた子ども達を表彰しました。 朝会〜1月8日
今日は,朝会からスタートしました。
学校長は,この朝会で子ども達がよく耳にしている「無病息災 家内安全」にこめられた思いを話しました。 ![]() ![]() ![]() |
|