京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up46
昨日:51
総数:497223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 社会「農家でつくられるもの」 その3

画像1
画像2
予想したことを,画用紙にまとめて発表しました。
聞いている子どもたちも真剣です。

3年生 社会「農家でつくられるもの」

画像1
画像2
予想したことを,画用紙にまとめて発表しました。
聞いている子どもたちも真剣です。

3年生 運動会練習「ダイナミック琉球」

画像1
画像2
いよいよ運動会の練習が始まりました。
沖縄民謡「エイサー」を踊ります。
指先まで意識をしています。

3年生 運動会練習「ダイナミック琉球」その2

画像1
画像2
いよいよ運動会の練習が始まりました。
沖縄民謡「エイサー」を踊ります。
指先まで意識をしています。

3年生 運動会「ダイナミック琉球」

画像1
画像2
いよいよ運動会の練習が始まりました。
沖縄民謡「エイサー」を踊ります。
指先まで意識をしています。

3年生 運動会練習「ダイナミック琉球」

画像1
画像2
いよいよ運動会の練習が始まりました。
沖縄民謡「エイサー」を踊ります。
指先まで意識をしています。

5年 組体操の自主練習

画像1画像2
昼休みも,みんなで組体操の拍の確認をしています。
がんばっていますよ!

4年生 とじこめた空気や水

今日は理科の時間に「とじこめた空気や水」の学習で空気鉄砲と水鉄砲を使って的あてゲームや水でお絵かきを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

4年生 消防署に行きました その1

 今日は,社会見学で消防署に行きました。普段なかなか聞くことのできない消防署員の方のお話を真剣に聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 消防署に行きました その2

画像1
画像2
 普段見ることのできない部屋も見せていただきました。トレーニングルームも見せていただきましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp