京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up64
昨日:51
総数:497241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 組体操練習!

画像1画像2
初めての技にも果敢に挑んで練習を重ねていますよ。

5年 給食中にて…

給食中,「珍」な写真が撮れました。
なぜこうなったのか,想像してみて下さい…。
画像1

五色百人一首大会

東山いきいき活動センターで行われた五色百人一首チャンピオンズカップ
京都大会に,3人が参加しました。
京都だけでなく大阪や奈良の強豪チームが集まる大会で,ルーキーカップ
に出場しました。
その中で,桃札の部で2位の成績をおさめました。
子どもたちは本当によくがんばりました。


画像1
画像2

4年生 教室をピカピカに

画像1
画像2
 掃除の時間,進んで掃除する姿が見られます。教室を隅々までピカピカにしようとする姿が素晴らしいですね。

4年生 教室をピカピカに その2

画像1
画像2
 普段なかなか目につかないところもがんばってくれています。きれいになると気持ちがいいですね!

4年生 教室をピカピカに その3

片付けまできっちりがんばります。最後まで丁寧に責任をもって行動できましたね。これからも続けていけるといいですね。
画像1
画像2

4年生 社会見学に向けて

 4年生は来週,消防署に社会見学に行きます。今日は,社会見学で自分たちが調べることをノートにまとめました。実際にいろいろな体験をすることで,たくさんの学びがあるといいですね。
画像1
画像2

4年生 運動会に向けて

画像1
画像2
 運動会に向けた練習が始まりました。今日は,学年競技の練習です。赤組も白組もリーダーとサブリーダーを中心に話し合う姿が見られました。

2年生☆はじめての絵のぐ☆その1

画像1
画像2
図工の学習で絵の具の使い方を学習しました。
まずは,道具の名前と置き方です。
筆洗の水も,こぼさないように気をつけて運びました。

2年生☆はじめての絵のぐ☆その2

画像1
画像2
画像3
今回は青の絵の具を使って,青空を描きました。
水を含ませることで,同じ青でもだんだんと薄くなっていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp