最新更新日:2024/09/26 | |
本日:12
昨日:88 総数:445783 |
モノづくりの殿堂・工房学習4ジョイントプログラム 5年
ジョイントプログラム,今日は社会です。テストも2日目で,昨日よりは慣れた様子でテストが始まりました。
ジョイントプログラム 6年
問題をよく読んで,解答を次々と解答用紙に書いていました。鉛筆を握る手にも力が入ります。
モノづくりの殿堂・工房学習3モノづくりの殿堂・工房学習2モノづくりの殿堂・工房学習1「京都では,優れたものづくりの伝統を受け継いだ工業がさかんであることを理解するとともに,日本のものづくりをリードする京都の先端産業や先端科学に関心をもつようにする。」 「ものづくり企業創業者の生き方やものづくりに携わる人のものづくりへの情熱にふれることを通して,自身の将来や夢について考えを深め,その実現にむけて意欲をもつようにする。」 というねらいのもと, 今日は「電子オルゴールを作り」に取り組んでいます。 プレジョイントプログラム 4年
4年生は昨年もプレジョイントプログラムをしました。うーんと少しむずかしい顔をしているお友達やわかりにくい問題はもう一度読み返してみたりしているお友達もいました。今日は理科で明日は社会です。
プレジョイントプログラム 3年
3年生は,初めてのプレジョイントプログラムです。いつものテストとは少し違いますが,問題用紙をめくりながら,丁寧に答えを書いていました。
ジョイントプログラム 6年
6年生は昨年も行っているので,少し慣れています。問題をしっかりと読み,黙々と問題を解いていました。
ジョイントプログラム 5年
ジョイントプログラムのテストが始まりました。今日は理科です。
|
|