京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up62
昨日:32
総数:363882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)です。なお、8月7日(水)〜8月18日(日)学校閉鎖日です。どうぞよい夏休みを。

ソフトバレーボール(4年)

画像1画像2
体育では「ソフトバレーボール」をしました。
はじめはなかなかラリーが続きませんでしたが,作戦を練ったり,試合を重ねるたびにチームワークが生まれたりして,どれも白熱した試合でした。

わたしの好きな木・冬(4年)

画像1
1年間観察している木の冬の様子を観察しました。
春の訪れを感じている児童もいました。

豆つかみ大会練習(3年)

画像1
来週の給食週間に向けて,豆つかみ大会の練習をしました。
練習をして,クラスの代表も2名決めました。
来週の本番が楽しみです。

社会「地いきの人々が受けついできたもの」(3年)

画像1
社会「地いきの人々が受けついできたもの」の学習が始まりました。
今回が「ずいき祭り」について調べていきます。
コンピュータを使った調べ学習にも慣れてきました。

図工「ハッピー小ものいれ」(3年)

画像1画像2
アートフェスティバルに向けて,作品作りを始めました。
空き缶やトレーを使って,小物入れを作ります。
紙粘土で飾りをつけて作品を仕上げていきます。

国語「ことわざを調べよう」(3年)

画像1画像2
国語「ことわざを調べよう」の学習でいろいろなことわざの意味を調べています。
国語辞典やことわざ辞典を使って,調べています。
これから自分なりにテーマを決めて,さらにことわざについて調べていきます。

図工(6年生)

画像1画像2
 卒業までの最後の作品として,オルゴールづくりに取り組んでいます。


 来週に完成させることを目標に今日は,色を塗り始めました。

 それぞれの思いの詰まった作品になればと思っています。

体育(6年生)

画像1画像2
 今週は,バスケットボールを学習しています。
5年生の頃と比べて動きが俊敏になってきました。
 
 今日は,ほとんどの児童がシュートを決めていました。


 来週からはサッカーを学習します。
 

算数(6年生)

画像1
 好きな図形と,その2分の1の図形をかき,対応する点を
線で結んで,立体をかきました。

大文字駅伝(6年生)

画像1
 今日は,大文字駅伝でした。


 この日に向けてずっと練習してきた成果が出せました。

 7位入賞!

 本当によく頑張りました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp