京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up31
昨日:105
総数:512463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

みんな遊び

運動会明けで,燃え尽きてしまっているのではないかと心配していたのですが,5年生は今日も元気一杯でした。昼休みには,学年で「ふえおに」をしました。2回目は先生がおにでスタートしたのですが,なかなかつかまえられず,年を感じました・・・
画像1
画像2
画像3

頑張った運動会!

画像1
画像2
画像3
晴天の中行われた運動会。
どの子もしっかり自分の力を出し切れました。

練習の成果を発揮できて本当によかったです。
お家の片や地域の方々,温かいご声援をありがとうございました。

5年運動会(騎馬戦2)

意地と意地のぶつかり合いの一騎討ち。白組が7勝と勝ち越すも総合成績では赤組が勝利!!
画像1
画像2
画像3

5年運動会(騎馬戦)

迫力のある大将戦,果敢に大将を狙っていった赤組が勝利!!
画像1
画像2
画像3

5年運動会(100m)

最後まであきらめずに,しっかりと腕を振って走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

5年運動会(ハードル)

雨で直前の練習ができず,心配していたのですが,しっかりと跳ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

運動会本番

画像1
画像2
画像3
子どもたちは,4年生らしい素敵な姿をたくさんの場面で見せてくれたように思います。運動会をやり終えた後の子どもたちの満足げな表情が印象的でした。終日にわたり温かい声援をおくっていただき,本当にありがとうございました。

5年運動会

開会式の司会・垂れ幕・全校ダンス・応援団・得点・決勝・準備など,どの係もしっかりと頑張りました。
画像1
画像2
画像3

初めての運動会

画像1画像2画像3
小学校に入って,初めての運動会が終わりました。運動会の前は,お天気があまり良くなくて,なかなか外での練習ができませんでしたが,本番よくがんばっていました。
たくさんの応援ありがとうございました。

本日の運動会 予定通り実施します!

第30回の記念すべき「藤城小学校 運動会」。
本日、予定通り実施します。

 ※下の写真の横断幕は、30周年記念事業委員会で新調されたものです。端にある3本の斜めラインが30周年を象徴しています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

藤城だより

学校評価

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp