![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:115 総数:660310 |
4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」21
続きです。ルーペはお土産にもらいました。家でも是非見てみて下さい。
![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」22
印刷された写真は、青・赤・黄・黒の4色で作られているということを学習しました。それを実感するために、果物の写真を青・赤・黄・黒にコピーした透明パズルにチャレンジしました。透明パズルを青・赤・黄・黒の順に組み合わせると、どんどん他の色が作り出され、子どもたちも感動していました。
![]() ![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」23
透明パズルの続きです。最後の黒の透明パズルを当てはめるのが、一番難しそうでした。
![]() ![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」24
透明パズルの続きです。パズルは何種類かあり、子どもたちは班ごとで、協力して挑戦していました。
![]() ![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」25
2組の様子1です。印刷された模型や紙をみているところです。
![]() ![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」26
2組の様子2です。
![]() ![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」27
2組の様子3です。
![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」28
2組の様子4です。ルーペで新聞やちらしの写真を見ています。
![]() ![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」29
2組の様子5です。
![]() ![]() 4年「京都モノづくりの殿堂・工房学習」30
2組の様子6です。透明パズルの様子です。
![]() ![]() ![]() |
|