京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:658952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

給食週間 ハッピーキャロット(1)

 今日の給食はハッピーキャロットの日でした。大豆の中に隠れたハート型のにんじんが当たれば,「ハッピー!」です。給食調理員さんお手製のしおりがもらえます。

 今日は,1・2・4年生のハッピーさんをご紹介します!

画像1
画像2
画像3

雪やコンコン

 この冬初めての雪。肌を切るような冷たい空気の中、子どもたちは中庭や運動場へ一直線。雪とたっぷり触れ合いました。
画像1
画像2
画像3

初雪の朝(1)

 昨日の午後,ちらちらと降っていた雪ですが,今日は見事に積もっていました。登校する子どもたちの手元には,小さな雪玉が。「作りながら来た!」と笑顔で見せてくれました。今日は雪遊びがはかどりそうです!
画像1
画像2
画像3

初雪の朝(2)

 「1番のり〜!」と,1年生の女の子たち。まだ誰も足跡を付けていない運動場は,真っ白な銀世界。とても綺麗です。
 はやる気持ちで運動場にやってきた子どもたちは,地面に積もった雪をかき集めて,雪だるま作りを始めます。
画像1
画像2
画像3

初雪の朝(3)

 いつの間にか運動場は子どもたちでいっぱい!作り始めた雪玉も,とっても大きくなりました。高学年の子どもたちも元気いっぱいではしゃいでいます。
画像1
画像2
画像3

雪遊びをしました!(1)

 走り回ったり,雪玉を転がしたりと雪の中,元気いっぱい体を動かして遊びました。
 ご紹介するのは1年生と4年生の子どもたちの様子です。
画像1
画像2
画像3

雪遊びをしました!(2)

 大きな雪玉を転がすのは4年生。「1年生からもらったの。」と,ずっしり重たい雪玉を引き受けて更に大きく転がします。蹴ったり押したり,3人がかりで体当たり。先生や管理用務員さんも加わって,みんなで大きな雪玉を作りました!
 1年生の身長どころか,4年生の身長以上の大きな雪だるまも作れましたよ!
画像1
画像2
画像3

給食週間 ハッピーキャロット(2)

 1年生は初めてのキャロット体験です。ハート形のにんじんを見つけてにっこり。明日は誰に当たるでしょうか。楽しみですね!
画像1
画像2

給食週間 ハッピーキャロット(3)

 2年生のようすです。当たった子を尋ねると,みんなで「この子!この子!」と大盛り上がり。友だちのことも自分のことのように,みんなで喜べるのはとても良いことだな…と感じました。みんな嬉しそうです。
画像1
画像2

給食週間 ハッピーキャロット(4)

 4年生のようすです。4年2組は,今週ランチルームで給食です。ランチルームの時にハッピーキャロットが当たるなんて,とっても「ハッピー!」ですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ありすの小径ライトアップ
4/3 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp