京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up98
昨日:177
総数:1259606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

5年 みさきの家 18

おいしいカレーができてきていますよ。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 16

集合写真をとりました。
画像1
画像2

みさきの家 17

野外炊事では,役割分担してできています。

各班、手際よく進めるために頑張っています!
美味しいカレーにな〜れ!



画像1
画像2

6年 長期宿泊学習

画像1
バスは五条通りに到着し,解散しました。
全員元気に帰ってきました。
子どもたちは個々に家へと向かっています。

道路がすいていたため,予定より到着時間が早くなっています。
お迎えいただくつもりだった保護者の皆様にはご迷惑おかけしたかもしれません。
申し訳ございません。

4日間ホームページにおつきあいいただきありがとうございました。
子どもたちから,たくさんの思い出話を聞いてあげてください。
何を学び,何を感じたのか,どんな話が語られるのか楽しみですね。

6年 長期宿泊学習

画像1
4日間の宿泊学習を終え,京都に帰ってきました。
今神宮道に到着したとの連絡が入りました。

まもなく五条に到着し,解散となります。

子どもたちは疲れているかと思います。
話をゆっくり聞いていただくとともに,今日はゆっくり休ませてあげてください。

6年 長期宿泊学習

バスが,今,山科付近まできたとの連絡が入りました。
4時までには神宮道に到着予定です。
そのあと,五条の方にもどってきます。
五条通り南側に止まります。


5年 みさきの家 15

みさきの家で過ごす時の寝具です。
こんな感じで寝るのですよ。

夜になったら,自分でうまくできるでしょうか。
画像1
画像2

5年 みさきの家 14

オリエンテーションを行いました。
布団の引き方、たたみ方など、教えていただいています。
しっかり寝具の準備、片付けをしましょう。


画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 58

全員元気に全プログラムを終えたようです。
予定より少し早く向こうを出発したという連絡が入りました。

予定より到着が早まる可能性もあります。
バスの進み具合については,わかり次第連絡させていただきます。
尚,PTAのメール配信でもお知らせします。
ご確認ください。


画像1

5年 みさきの家 13

みさきの家での昼食。食事係さんが中心となって準備をしてくれました。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp