![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:59 総数:905032 |
理科の学習より
『土地のつくりとはたらき』の学習の中で,
この日は,火山灰を観察しました。 火山灰にはガラスの成分が含まれている事から, 「きらきらしたのものが見える」 という声があがっていました。 常に体験的な学習ができる理科は,6年生の好きな 教科の一つです。 ![]() ![]() 持久走大会
今日は持久走大会の日。
良いお天気でよかったです。この日のためにたくさん走って練習してきました。 「がんばって走るぞ!」と気合十分な子どもたち。 お家の人たちの応援もあって,一生懸命走ることができました。 ![]() ![]() 持久走大会(No.25)![]() ![]() ![]() 速い子は14分かからずにゴールをしていました。 体育の「ジョギング」では,心拍数を計測して,自分にあった運動負荷をかけていくことを学習しました。写真を撮った地点は上賀茂橋西側になります。この地点でも自分の運動負荷にあったペースで走り続けています。スタート地点に立ったみんなが,自分の力を出し切ろうとゴール地点を目指してがんばり続ける姿は心を熱くします。帰り道は,川上 大地に向かってのゆるやかな坂。ゴールしたことに,自信をもってほしいと思います。 持久走大会(No.24)![]() ![]() ![]() 速い子は14分かからずにゴールをしていました。 体育の「ジョギング」では,心拍数を計測して,自分にあった運動負荷をかけていくことを学習しました。写真を撮った地点は上賀茂橋西側になります。この地点でも自分の運動負荷にあったペースで走り続けています。これを機会に,来年の大文字駅伝予選を目指してくれるといいですね。 持久走大会(No.23)![]() ![]() ![]() 速い子は14分かからずにゴールをしていました。 体育の「ジョギング」では,心拍数を計測して,自分にあった運動負荷をかけていくことを学習しました。写真を撮った地点は上賀茂橋西側になります。この地点でも自分の運動負荷にあったペースで走り続けています。これを機会に,来年の大文字駅伝予選を目指してくれるといいですね。 生活『むかしあそび』
生活で,昔の遊びについて学習しています。木でできた駒やけん玉などで実際に遊んでいます。プラスチックでできたものと違い,木でできたおもちゃは少し難しそうです。
それでもできたときは,子どもたちはとても嬉しそうでした。 ![]() 持久走大会(No.22)![]() ![]() ![]() 速い子は14分かからずにゴールをしていました。 体育の「ジョギング」では,心拍数を計測して,自分にあった運動負荷をかけていくことを学習しました。写真を撮った地点は上賀茂橋西側になります。この地点でも自分の運動負荷にあったペースで走り続けています。これを機会に,来年の大文字駅伝予選を目指してくれるといいですね。 持久走大会(No.21)![]() ![]() ![]() 速い子は14分かからずにゴールをしていました。 体育の「ジョギング」では,心拍数を計測して,自分にあった運動負荷をかけていくことを学習しました。写真を撮った地点は上賀茂橋西側になります。この地点でも自分の運動負荷にあったペースで走り続けています。これを機会に,来年の大文字駅伝予選を目指してくれるといいですね。 そらいろ 国語![]() 今日は,スペシャルゲストが登場しました。 発明品コンテストの審査員長(校長先生)です! 子どもたちは,コンテストに向けて説明書づくりをがんばっています。 審査員長を前にして,緊張した様子でしたが自分の発明品について説明したり,審査員長からの質問に答えたりしていました。 審査員長の登場で,子どもたちのモチベーションもアップしたことでしょう。 持久走大会(その20)![]() ![]() ![]() 速い子は14分かからずにゴールをしていました。 体育の「ジョギング」では,心拍数を計測して,自分にあった運動負荷をかけていくことを学習しました。写真を撮った地点は上賀茂橋西側になります。この地点でも自分の運動負荷にあったペースで走り続けています。これを機会に,来年の大文字駅伝予選を目指してくれるといいですね。 |
|