京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up8
昨日:186
総数:1081464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部1年 校外宿泊学習  その3

 入所式です。
 アクトバル宇治の職員の方に挨拶をして,諸注意をお聞きしました。
 これから、集合写真を撮って、お弁当を食べます。

画像1
画像2

高等部1年 校外宿泊学習  その2

 アクトバル宇治に着きました。
 
 爽やかな風が吹いています。

 気持ちよく活動ができそうです。

画像1
画像2

高等部1年 校外宿泊学習  その1

 多目的ホールで出発式です。

 「みんなでがんばるぞ! えいえいおー!」掛け声をかけて出発です。

画像1
画像2
画像3

小学部6年生 演劇鑑賞(2)

画像1
画像2
伊勢丹でランチをすませて、京都劇場へ!
観劇も楽しめました!

小学部6年生 演劇鑑賞

恒例の円陣から、元気に小学部6年生が出発です!
世界の京都へ!

ヨドバシ京都で買い物です。
好きなものを選んだり、お母さんから頼んだものを探したり、とてもイキイキしてます。


画像1
画像2
画像3

おやじの会!!(4)

中庭では,「遊具のペンキ塗り」を行いました。おやじの会会長ファミリーや副会長(卒業生保護者)等が前日までに,可愛い動物の柄になる部分をテープで貼ったり,下塗りをしたりしてくださいました。当日,良いお天気の中,シーソーや木製アスレチック等,鮮やかな色のペンキを刷毛で少しずつ塗っていく作業は楽しく,熱中していました。中庭の遊具がとても綺麗で華やかになりました!!

画像1
画像2
画像3

おやじの会!!(3)

豚まんが蒸されている間に,体育館では「ソフトテニス」を楽しみました。ネットが立てられ,ラケットやボールがたくさん用意されていました。自宅からラケット持参のご家族もありました。コーチは本校事務長,国体のソフトテニス成年男子の部で5回優勝し,現在は全日本U―14男子の監督です。ボールに親しむ運動をした後,ラケットでボールを前に打つ活動をして,最後にネットをはさんでラリーを楽しみました。「パーン!」とボールが打てたり,「○○さん,上手です!」と褒めらたり,体育館は笑顔と笑い声でいっぱいでした。

画像1
画像2
画像3

おやじの会!!(2)

「豚まん作り」では,一握りずつ配られた皮を手のひらで伸ばし,具を丁寧に包んでいきました。ひだを寄せてねじって留めた豚まん,大きな餃子風,鏡餅風等,独特な形の豚まんがいっぱい!!お味は最高でした!!「自分で作った豚まんができた!」「あつあつで美味しいね!」「もちもちでフワフワ!」と,みんなで美味しくいただきました!!


画像1
画像2
画像3

おやじの会!!(1)

9月27日(日)本校で,おやじの会を開催しました。「豚まん作り」に「ソフトテニス」「中庭遊具のペンキ塗り」と盛りだくさんでした。本校の児童生徒,保護者の方々,ご兄弟さん,教職員等,たくさんの参加がありました。

画像1
画像2
画像3

中学部2年生生き方探究チャレンジ体験 その2

 ポニー牧場でポニーともすっかり仲良しになりました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp