京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up85
昨日:104
総数:923759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

山の家 44

画像1
画像2
画像3
朝食後,4日間お世話になったお部屋の掃除をしました。

子どもたちは,念入りに細かいところまできれいにしていました。

山の家 43

画像1
画像2
画像3
4日目朝食の様子です。

みんなもりもり食べています。ゆで卵やミートボールをおいしそうに食べていました。

山の家 42

画像1画像2
シーツ返却の様子です。なかなかきれいにたたむのは難しかったですが,友達と助け合いながらたたむことができました。

山の家 41

画像1
画像2
画像3
4日目の朝の様子です。協力して、シーツをたたんでいます。

伝えよう楽しい学校生活

画像1画像2
児童の作文より・・・
☆「あ〜やばい。もうすぐだ〜目や口が落ちるくらいきんちょうしている。」
その時,トイレに人が並んでいて行けない時みたいに「ドキドキ」していました。

☆自分のグループの発表が終わると,勝たないとくやしい試合で勝った時ぐらい「ホッ。」としました。

☆一年生が拍手をして,黒田先生が、
「山の家、修学旅行・・・行きたい人。」
って言った時、ほとんど全員が手をあげた。
「緊張したけど,発表してよかった。」
と思った。
「ふぅ〜」


フェスティバルに向けて

音楽フェスティバルの練習が始まりました!
手話は少し難しいなあ〜。
画像1
画像2

3年生が来たよ

画像1画像2
国語の学習で,3年生が来てくれました。
学校の色々な行事についてクイズや絵を使って教えてくれました。
行事が楽しみになってきました!!

生きもの図鑑発表会

これまで飼育してきた生き物を図鑑にしてまとめました。
今日は発表会でした。
画像1
画像2

リース作り

画像1画像2
育てたあさがおのつるで作ったリースに、飾りつけをしました。
みんな、大切そうに真剣な顔で飾りつけしていました。
素敵なリースがたくさんできました☆

前期終わりのお楽しみ会

画像1
画像2
画像3
どんな遊びをするか,どんな係りがいるが話し合って決めました。
自分達で進めたお楽しみ会
ドッジボール,リレー,けいどろ,と
楽しめましたね。
始めの言葉や司会,終わりの言葉もばっちりでしたよ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp