京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:248832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

クラブ見学 3年生

 昨日,3年生のクラブ見学を行いました。

 来年度に入部するクラブ活動のようすを見学しました。

 画像は,音楽クラブの活動を見学しているようすです。
画像1画像2

ポプラグループ会議2

 3月8日の6年生を送る会に向けて,ポプラグループに分かれ話し合いをしたり歌の練習をしたりしました。

 5年生がリーダーになってグループをまとめてくれています。

 当日まで何度か,ポプラグループで会議を行います。

画像1
画像2

ポプラグループ会議1

 3月8日の6年生を送る会に向けて,ポプラグループに分かれ話し合いをしたり歌の練習をしたりしました。

 5年生がリーダーになってグループをまとめてくれています。
 
画像1
画像2
画像3

部活動支部交流会(サッカー部)

 2月27日(土)に池田東小学校の運動場において部活動サッカー部の交流会が行われました。

 チームが一丸となって交流戦に臨みました。声をしっかり出し動きも相手に合わせてこなしていました。

 とてもいいシュートがきまっていました。

画像1
画像2
画像3

部活動支部交流会(卓球部)

 2月27日(土)に春日野小学校体育館において,部活動卓球交流会が行われました。

 部活動で毎回練習した甲斐もあり,素直に自分の持っている力を十分に発揮していた児童もいました。

 これからも力いっぱい練習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

部活動支部交流会(バスケットボール部)

 2月27日(土)に醍醐小学校体育館にて支部部活動交流会バスケットボール部が行われました。

 練習の成果を思う存分発揮して,コートを駆け巡っていました。

 チームで協力しながら声をかけ合い,頑張っている姿はとてもよかったです。


画像1
画像2
画像3

部活動支部交流試合(バレーボール部)

 2月27日(土)に醍醐西小学校体育館で部活動支部交流会バレーボールの部が行われました。

 小栗栖小学校のバレー部も日頃の練習の成果をお友だちと共に協力しながら発揮していました。
画像1
画像2
画像3

2年 音楽「汽車は走る」

 音楽の授業で,汽車の走る様子を音楽で表す学習に取り組んでいます。

 汽車が走る時の「ガッタンゴットン」という音や感じを,木琴の「ファ」と「ド」の音を使って表し,けんばんハーモニカのメロディーと合わせて合奏してみました。
画像1
画像2
画像3

交流会 あゆみ学級 4

 交流で一番盛り上がったのが,トランポリンです。

 男子4人でトランポリンを楽しんでいる姿は,とても微笑ましかったです。

 トランポリンを楽しんだ後は,交流会の振り返りを行いました。

 1階までみんなで見送りました。とても楽しんだ交流会となりました。

 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

交流会 あゆみ学級 3

 3時間目は,あゆみ学級と東総合支援学校の1年生が交流をしました。

 これまでも交流をしていただけに,今日の交流をとても楽しみにしていました。

 東総合支援学校から遊べるボールマシーンをもってきていただき,子ども達は代わる代わる楽しんでいました。

 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp