京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up108
昨日:178
総数:624312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

学芸会4

画像1
プログラム4番は,6年1組の劇
「ご飯よりパン派です。〜Love & Piece〜」です。

さすが,6年生。
みんなが楽しめるようないろいろな工夫が・・・
ゴミラが客席から登場しました。
画像2

学芸会3

画像1
プログラム3番は,4年生の劇「笛ふきのゴーシュ」です。

ソロがあったり,みんなで歌ったり・・・

一人の歌や演奏がすごいです。
みんなの歌や演奏は迫力満点!


画像2

学芸会2

画像1
プログラム2番は,2年生の劇
「Fun!Fan!Fam!(ファン!ファン!ファン!)〜ふしぎなうちわ〜」です。中国,ロシア・・・6か国の人が登場します。
各国の音楽に合わせて踊るダンスがかっこいいです。

衣装もすてきですね!

画像2

学芸会1

プログラム1番は,1年生の「はじめのことば」です。
元気いっぱい,しっかりことばが言えました。

画像1

明日は,学芸会

画像1
リハーサルが終わってから,
6年生が体育館の準備をしてくれました。
長椅子を並べたり,マットを敷いたり・・・
本当によく頑張る6年生です。

明日の学芸会,
子どもたちは最高のパフォーマンスをしてくれると思います。
とても楽しみです。
みなさんも,どうぞ,お楽しみに!
画像2

☆3年 中間マラソンがんばっています☆

 12月9日のマラソン大会にむけて,今週から中間休みに5分間走に取り組んでいます。3年生は,1.5km走ります。本番までにしっかり持久力がつくよう,また去年よりも順位が上がるよう,一人一人がめあてをもってがんばっています。

画像1
画像2
画像3

☆3年・算数 〜重さ〜☆

画像1
 算数では,重さの学習をしています。
 今日は,1円玉を使って,えんぴつや三角定規など身の回りの文房具が1円玉いくつ分かを調べました。
 今日の学習で,子どもたちは1円玉が1gということも学びました。

☆3年・社会  スーパーのひみつ

 スーパーマツモトさんに社会見学に行き,わかったことを一人一人パンフレットにまとめました。今日は,グループでパンフレットを見せ合い,スーパーのひみつについてわかったことを交流しました。

 それぞれ,まとめ方に工夫があり,いい交流会になりました。
画像1
画像2
画像3

リハーサル2

画像1
画像2
リハーサルは、衣装も背景も全て本番と同じように行いました。

当日見ることができない6−1のお兄さん・お姉さんたちに
見られていることもあり、少し緊張しているようでした。

いよいよ本番は明日!
練習の成果が発揮できますように…!

☆3年・学芸会リハーサル☆

画像1
 本日1時40分から学芸会のリハーサルを行いました。
当日は,5年生の出し物が見れないため給食を早く食べて,衣装や持ち物を確認し1時15分に体育館に行きました。5年生は,3年生の「アンコーーール」の声援に応えてくれました。
 リハーサルでは,舞台に出ると大きく使えてないことがあり「もっと前で!」「両手広げた感覚で!!」と声かけしていました。
 今日は,ピーターパンが遊びに来ても起きれないくらいぐっすり眠り明日に備えましょう。
明日は,元気なピーターパンを成功させましょうね!!!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp