京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up15
昨日:75
総数:550162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生 就学時健康診断は11月22日(金)です。詳細は10月下旬入学届のご提出時にお知らせいたします。

元気いっぱい3年生

画像1画像2画像3
2日目の今日は、新しい教科書を使って勉強をしました。
国語の教科書の音読では、全員教科書をもって背筋をピーン!
正しい姿勢で、抑揚をつけながら音読することができました。
班での意見交流もばっちり!さすが、3年生ですね☆
雨のため外で遊べなかったのが残念ですが、今日も元気いっぱいの3年生でした。

3年生スタート!

画像1画像2画像3
新学期が始まりました。
これから始まる新生活に胸を膨らませながら、子どもたちは元気に登校してくれました。
1日目、各クラスでの自己紹介を行いました。
クラスの仲間の話を一生懸命聞き、自分のことを一生懸命話すことができ、とても素敵な時間となりました。
みんなでドッジボールやなんでもバスケットをして、子どもたちは新しいクラスでもニコニコ笑顔で過ごしています。
1年間、たくさんの思い出をつくっていきましょう!!!

1年 雨の日の遊び 2015/4/10

画像1
学校生活2日目。今日はあいにくの雨でしたが子どもたちは元気に登校してきました。

天気が雨ということで中間休みは運動場へ行かず、教室で手遊びやゲームをして過ごしました。

また、挨拶やお道具箱の使い方を勉強しました。子どもたちの中から「明るく」「笑顔」で挨拶をすると気持ちがよいという意見が出たので、これから「明るく」「笑顔」で挨拶ができるよう学校でも声をかけていきます。

4年:学年集会

画像1画像2
 4時間目に,4年生全員が体育館に集まって学年集会をしました。初めに,学年目標と学校のきまりを全体で確認し,みんなで共通理解してから,その後は1組対2組でドッジボールをしました。この一年,学年目標の「全力・協力・底力〜あきらめないで最後まで」を全体で意識して,素敵な一年をつくっていきたいです。

6年 6年生始動!! 2015/4/9(木)

画像1
 昨日は,着任式,始業式,入学式で立派な姿を見せてくれた6年生。今日は,1組,2組それぞれの教室で6年生のスタートを切りました。6年生になっても元気いっぱい,明るさいっぱいの素敵な6年生。1年後の卒業に向けてエンジン全開で突き進んでいきます!

大掃除

画像1画像2画像3
1年間お世話になる教室や手洗い場を大掃除しました。
さすが4年生!みんなで協力しあってピカピカにしました。

1年 入学おめでとう 2015/4/8

画像1
美豆小学校にかわいい一年生たちが入学してきました!

入学式ではしっかりと話を聞くことができました。
明日からみんなで仲良く勉強したり、遊んだりしましょうね。
みなさんが元気に登校してくるのを楽しみにまっています。


つばさ「新年度がはじまりました」

画像1画像2画像3
今日から新年度が始まりました。
久しぶりに全員そろった顔を見ることができたつばさ学級の子どもたちも,一つずつ学年が上がって,少し大人びた顔つきになったような気がします。
着任式,始業式と,全員がとても良い姿勢で静かに話を聞くことができました。
入学式では,前日の準備を6年生が,当日の準備を5年生がてきぱきと頑張ってくれました。
新1年生を教室や体育館に誘導する役割の6年生は,ペアの1年生に優しく声をかけていました。入学式も,よい姿勢で参加できました。
2年生は1年生へ,何度も練習した歌やお迎えの言葉を頑張って発表してくれました。

これから新しい学年のスタートです。
今日見せてくれた素敵な姿勢を,これからも頑張っていきましょう!

4月7日 一年生,待ってます。

いよいよ明日から新学期が始まります。

今日は,6年生と教職員とで新一年生の入学準備をしました。体育館や教室など,一生懸命掃除しました。

春休み最後の休みでしたが,新一年生が気持ちよく入学式を迎えられるよう,心をこめて掃除をしました。全員で一丸となって用意をしていると,新学期に向けての気持ちの高まりを感じます。

さあ,明日はどんなお友だちが仲間入りするのでしょうか。
お天気も好転し,桜の花も明日までがんばってくれることでしょう。

平成27年度の着任式・始業式・入学式。
素晴らしい式になりますように。


画像1
画像2

新学期がスタートしました

画像1
 校庭の桜も競い合うように花を咲かせ,新学期を迎える子どもたちを今か今かと待ち望んでいるようです。4月8日の始業式,入学式が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式

学校経営方針

おたより

学校だより

◆家庭学習の手引き

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp