![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:35 総数:379707 |
体育「パスゲーム」(3年)![]() チームの力を高められるように,作戦を考えてプレーしています。 ハートフル学習(3年)![]() 学習の中で「保育士は女性の仕事」「運転手は男性の仕事」というようなイメージをもってしまっていることに気付きました。 そこで,写真を見ていろいろな職業で男女関係なく活躍していることを知り,将来の自分の仕事について考えました。 書写「ビル」(3年)![]() カタカナには初めて挑戦しましたが,一筆ずつ丁寧に書いていました。 小筆の使い方にも慣れてきて,上手に名前が書けるようになってきました。 国語「しりょうからわかる,小学生のこと」(3年)![]() 結果からわかること,考えたことを整理して,グラフを指し示しながら発表することができました。 今回学習したことは,今後の総合や社会などの学習でも生かしていきたいです。 社会科の学習(6年生)![]() ![]() 調べたことを新聞にまとめ,今日は班で発表し合いました。 分かったことをノートにたくさんメモしています。 中学校体験2(6年生)![]() ![]() どんな部活に入ろうかなぁ,とわくわくしながら見学していました。 中学校体験(6年生)![]() ![]() まずは,中学生が,楽しく面白く学校紹介をしてくれました。 そのあと教室に分かれて,体験授業を受けました。 外国語活動(3年)![]() ほかにもいろいろなゲームをしたり,友だちをコミュニケーションをとったりしました。 楽しく活動できました。 国語「しりょうからわかる,小学生のこと」(3年)![]() グラフを見てわかったこと,考えたことをまとめて発表していきます。 わたしのすきな木【冬】(3年)![]() ![]() 1年間観察を続けてきたので,これから振り返ってまとめていきます。 |
|