京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/27
本日:count up1
昨日:24
総数:364965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)です。なお、8月7日(水)〜8月18日(日)学校閉鎖日です。どうぞよい夏休みを。

6年 修学旅行 朝食

画像1
画像2
朝食を食べました。美味しそうな料理が並んでいます。しっかり食べて,今日も1日楽しく過ごしたいと思います。

体育「マット運動」

画像1
体育の学習で,マット運動をしています。
体ならしの簡単な動きから始まり,
前転や後転といった基本的な回転技の練習をしています。

校区探検に行きました。

画像1画像2
22日の2・3校時校区探検にいきました。子どもらしい発見がたくさんありました。親どりもひなもいませんでしたが,家の軒下に作られた巣にみんな興味津々でした。次の探検ではどんな発見があるか楽しみです。

6年 修学旅行 浜辺で朝の散歩

画像1
画像2
2日目の朝です。昨日は,ぐっすり?寝ることができました。今日もいい天気になりそうです。朝から元気よく浜辺で散歩しています。この後朝食を食べて,科学館に向かいます。

6年 修学旅行 お土産選び

画像1
画像2
画像3
お買い物タイムです。誰に何を買おうかなといろいろ考えながら買っています。どんなお土産でしょうか?楽しみにしていてください。

6年 修学旅行 豪華な夕食

夕食は,大変豪華です。地引網でとった魚を調理してもらいました。煮たものと焼いたものを出していただきました。お腹がへっていたので,たくさんいただきました。この後,楽しみにしている買い物です。

画像1
画像2
画像3

2時間目 体育(ひまわり学級)

とても天気がいいので,今日は運動場で体育をしました。
始めはみんなでかけっこです。
1人ずつコースを走ってから,2人組で走りました。
バトンを渡すのが初めての1年生も上手に相手に渡すことができました。

その後,総合遊具とジャングルジムで遊びました。
たくさん体を動かしてにこにこ笑顔の子どもたちでした。
画像1画像2

献立紹介

 今日の献立は,「麦ごはん・牛乳・五目豆腐・ほうれんそうともやしの炒めナムル・じゃこ」でした。
 今朝から6年生が修学旅行に行っています。最高学年のいない学校は,いつもより少し静かに感じます。集団登校で,頼りになる班長さんがいないところもありますが,1年生から5年生が力を合わせて,しっかり登校しています。
画像1
画像2

6年 修学旅行 地引網

画像1
画像2
画像3
地引網体験をしました。網をみんなで協力して引っ張りました。大漁です。

6年 修学旅行 宿に到着!

画像1
画像2
宿に到着しました。バスの中では,みんなで盛り上がりました。これから部屋に入り,荷物をおいて,地引網体験をします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式  交通指導員感謝の会

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp