京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up48
昨日:270
総数:892014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

秋空フェスタ 準備はじまっています

 10月16日(金)17日(土)に行われる秋空フェスタ♪
 ひと月先ですが,学部学年,各ユニットで少しずつ授業で取組をはじめています。
 当日は,子どもたちの日ごろの学習の積み上げの成果を見てください。たくさんの参観をお待ちしています。

 *写真は小学部4年の制作したものです。さて,どんな作品になるかな…お楽しみに
画像1

中学部2年宿泊学習 12

いよいよ学校へかえりま〜す♪
地下鉄京都駅ホームです
画像1

中学部宿泊学習 11

京都駅!

大階段,新幹線見えるかな〜
画像1
画像2
画像3

陸上競技大会〜遅くなりましたが…がんばりました!

 9月13日(日)に西京極陸上競技場で全京都陸上競技大会が開催され,本校から高等部生徒が100m,1500m,ソフトボール投げ,立ち幅跳び,4×100mRに出場しました。メダル獲得はできませんでしたが,日ごろの練習の成果を発揮でき達成感いっぱいの大会となりました。応援に来ていただいたみなさまありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

中学部2年宿泊学習 10

画像1画像2
 朝ごはん,いってきま〜す。

中学部宿泊学習 9

画像1
 おはようございます。
 秋晴れのいいお天気になりました。みんな元気にしています。
 ”ちょっと眠いな〜でもおなか減ったなぁ。起きてご飯食べて,新幹線見に行こう!”

 生活学習室で朝食をとるグループと外食をするグループに分かれて活動しています。
 今日は午前中に,京都駅新幹線ホームで見学をします。給食後解散式をする予定です。

画像2

中学部宿泊学習 8

画像1画像2
夕食を食べ、学校に戻ります。このあと入浴です。

中学部宿泊学習 7

画像1画像2画像3
 また雨…ですが,みんな元気に京阪電車に乗って,レストランに向かっています。

参観日〜9月17日 ありがとうございました

 雨の日にも関わらず,100名を超える保護者の方々に来校していただきました。
 雨天のため,授業変更した学部もありましたが,各学部とも熱心に参観していただきました。参観アンケートは集計後学校便りでお知らせする予定です。貴重なご意見は今後の授業づくり,学校運営に活かしていきます。ありがとうございました。

*写真は上から,小学部4〜6年ユニット 中学部ワーク 高等部家庭地域生活
 
画像1
画像2
画像3

中学部宿泊学習 6

画像1
 科学館で色々なことを体験して,いっぱい楽しみました。
 そして青空が顔を出してきました!
 予定通りA班B班に分かれ京阪電車に乗って京都に向かいます。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp