京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up79
昨日:126
総数:882309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (17)

画像1画像2
エサやりの後は興福寺へ!日本で二番目に高い五重塔だそうです!

一番高い五重塔はどこにあるかな?

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (16)

画像1画像2
おねだりしてくる鹿も!!

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (15)

画像1画像2
鹿とたわむれています♪

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (14)

画像1画像2
お昼ごはんを食べた後は鹿にえさやり!!

立派な角があるオス鹿や小さい小鹿までたくさんの鹿を見れました。

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (13)

画像1画像2
おいしいお弁当に誘われて鹿たちが寄ってきました...

鹿せんべいを使って上手く別のところへ。

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (12)

画像1画像2
お昼ごはんは春日野園地に移動して食べました。

一面芝生のとても気持ちのいいところでした!

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (11)

画像1画像2
大仏をバックに記念撮影!



みんなでせーの「だいぶー? ツー!!」

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (10)

画像1画像2
大仏の鼻の大きさにびっくり!!

苦戦する子もいましたがなんとか全員通れました!

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (9)

画像1画像2
東大寺の柱に穴が!?

大仏の鼻の大きさと同じだそうです。みんなでくぐれるかチャレンジしました!!

6年生 サマーチャレンジ in奈良 (8)

画像1画像2
ついに大仏とご対面!!

大仏の大きさはみんなの想像を超える大きさでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp