京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up103
昨日:112
総数:883209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 長期宿泊学習 4日目 解散式

画像1
画像2
画像3
17時25分 交通渋滞のため遅れての帰校となりましたが,全員無事に到着しました。
雨天のため解散式は体育館で行いました。
どの子も最後までしっかりと話を聞くことができていました。

この四日間で学んだことをこの後の生活に,そして修学旅行につなげていってほしいと思います。

5年 長期宿泊学習 4日目 バス乗車

退所式を終え、バスに乗り込みます。いざ京都へ!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 4日目 退所式

最後の活動,退所式です。

お世話になった奥越青少年自然の家の方にお礼を言いました。
四日間,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 4日目 昼食

自然の家の最後の食事です。
しっかりと食べています。

この後は退所式を行い京都に戻ります。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り5

アイスクリームが完成しました。
食べてみると…

おいしい☆
画像1
画像2
画像3

百人一首 その2

読むのを待ち構える姿勢も少しずつかっこよくなってきています。
画像1画像2

百人一首 その1

百人一首に取り組み出して約1カ月・・・
少しずつ,上の句を読んだだけで教室中に「ドン!ドドン!」というとり札をとる音が響くようになってきました。

画像1画像2

5年 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り4

全力でないほうが柔らかいアイスクリームになるそうです。休み休み転がします。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 4日目 自然保護センター4

画像1
画像2
画像3
野鳥を観察するゾーンがあります。

餌をついばみに来る野鳥を観察できます。

5年 長期宿泊学習 4日目 自然保護センター3

大きな展示物もあります。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp