京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:118
総数:883971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 社会見学 その9

しっかりまとめて、しっかり食べました!天気にも恵まれ、気持ちの良い工場見学となりました。
画像1画像2

5年 社会見学 その8

クイズに答えていくと、知らなかったことにも気付くことができました。自動車工場、工業生産の奥深さを感じます。
画像1画像2

5年 社会見学 その7

工場内では様々な組立や作業を行っている様子がよく分かりました。機械ってすごい!
画像1画像2

5年 社会見学 その6

何事も「歴史」を知ることで、「今」を強く感じることができます。
画像1画像2

5年 社会見学 その5

2日に分かれて訪問した工場。最初はやっぱり緊張した面持ちでした。
画像1画像2

学芸会へむけて1

学芸会の練習がはじまっています。自分の役を決め,台詞を覚え,大きな声で言えるように練習しています。はじめは恥ずかしそうにしていた子どもたちですが,徐々に「もっと大きい声で言ってみよう!」「気持ちを込めて言ってみよう!」という気持ちが表れてきています。
画像1
画像2
画像3

エプロンづくり

画像1画像2画像3
 エプロンづくりに取り組みました。
だんだんとミシンの扱いに慣れてきて,
「楽しい」と感じることができました。

理科「流れる水のはたらき」 その4

流れる水の量を変えてみるとどうなるのか?思っていた以上に・・・。なるほどですね!
画像1画像2

理科「流れる水のはたらき」 その3

細かな様子をじっくり観察していると、わかってくることがたくさんあります。これが実験の醍醐味ですね。
画像1画像2

理科「流れる水のはたらき」 その2

川の、上流・中流・下流を想定してのモデル実験です。さて、どのような変化が見られたのでしょうか?
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp