![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:25 総数:449264 |
6年生を送る会(2)
全員が体育館に集まる中,児童会の5年生児童がはじめの言葉を述べました。その後各学年・学級の発表です。それぞれの学年が趣向を凝らして,6年生への感謝の気持ちを歌やリコーダー,コールなどで表現しました。
温かい雰囲気に包めれ,6年生もうれしそうな表情で見ていました。 ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会(1)
3月7日(水)5校時に児童会主催の「6年生を送る会」が行われました。1年生から5年生・は組の児童が集まる中,6年生の入場です。入場した6年生は,最初に将来の夢を全校の前で発表です。緊張した面持ちでしたが,全員がしっかりと自分の将来の夢を発表できました。
![]() ![]() ![]() 凛々卒業コンサート
3月4日の金曜日に,凛々クラブの卒業コンサートが行われました。ずっと続けてきた6年生も最後の発表です。多くの保護者,地域の皆様,友達,教職員に見守られ,緊張しながらも満足そうな笑みを浮かべていました。
地域指導者の皆様,ご指導ありがとうございます。 ![]() ![]() 百葉箱ができました!
3月6日の午後,おやじの会の皆様が集まり,百葉箱を製作作業に取り組まれました。学校教職員や6年生児童の有志の協力によって,ある程度できていましたが,屋根の部分など最後の細かい作業を行っていただきました。
屋根まで,できあがると設置場所である運動場南側に杭を打っていただき,水平器で水平になるのを確かめながら高さを揃えていただきました。 最後に杭の上に,完成した百葉箱を置いて作業は完了です。 お忙しい中,時間を割いてお手伝いいただき,ありがとうございました。大切に使わせていただきます。 ![]() ![]() ![]() 百葉箱製作中です!![]() ![]() 6日の午後からは,おやじの会の皆様の協力で,ほぼ出来上がる予定です。13日の PTA行事の時に運動場南側の花壇付近に設置する計画です。 3月 朝ヨム![]() ![]() 支部卒業生を祝う会![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() *麦ごはん *牛 乳 *鶏肉と野菜の煮つけ *もやしの煮びたし でした。 今日は2月最終日で,明日からは,3月です。おいしい給食を味わって食べましょう。 給食集会(4)
12人で最高100個を超える大豆をお箸でつかんで,となりのお皿に移動することができました。みんなよく頑張りました。
![]() ![]() ![]() 給食集会(3)
こちらまで緊張感が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() |
|