京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:72
総数:628452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年生のページ テスト

6月17日(水)
今日は,リコーダーのテストの日です。課題曲は,「一番星みつけた」「たこたこあがれ」です。写真は,直前練習の様子です。さて,結果は・・・
画像1
画像2
画像3

1年生のページ あさがお

6月17日(水)
生活科の時間に育てている,「あさがお」の観察をしていました。あさがおが,大きく育っているのを見て子ども達は大喜びでした。
画像1
画像2

2年生のページ 体育

6月17日(水)
体育の時間に「てつぼうあそび」を学習しています。写真は,鉄棒の練習後のふり返りをしています。
画像1
画像2

ペンキ塗り

6月17日(水)
暑い中,教頭先生,事務職員さん,管理用務さん達が.プールのペンキ塗りをしてくれています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

訪問

6月17日(水)
今日は,本校のウサギを見に中山保育園から子ども達が来てくれました。小さな訪問者にウサギ達も大喜びしていました。また,来て下さいね。
画像1
画像2
画像3

ランニング

6月17日(水)
いよいよ1ヶ月後に修学自然教室が行われます。子ども達の体力作りのランニングも終盤です。怪我のないようにしっかり体力をつけて登山にのぞんでほしいですね。
画像1
画像2

朝休み

6月17日(水)
さわやかな朝です。子ども達は,朝休み元気に運動場や総合遊具,ブランコで遊んでいます。
画像1
画像2

今日の里むすめ

6月17日(水)
昨日の雨は,里むすめにとってめぐみの雨でした。順調に生長しています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 図画工作「よくみてかこう」

画像1
画像2
画像3
6月16日(火)
中庭に咲いているあじさいを見に行き、よく見たりさわったりしてから描きました。
クレパスであじさいの小さな花をひとつひとつ丁寧に描きました。
今日は、絵の具でとんとんと指を使って、色を付けていきました。
みんな「わあ、ピンク色ができた!」「こっちは、むらさきになったよ!」と楽しそうです。

今日の給食

6月16日(火)
今日の給食の献立は「ごはん」「みそしる」「キャベツのごまに」「さわらの竜田揚げ」「牛乳」です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp