京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up71
昨日:37
総数:538532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

学習を終えて〜5月26日

 2年2組では,国語で「たんぽぽのちえ」の学習を終え,今日はテストで学習したことの定着度を確かめていました。
 
画像1画像2

6年生「英語の学習」

 今年度は,英語の授業の時に中学校の先生が来られて,授業を進めてくれます。
昨年度同様,ALTのミン先生の授業も行いながら,中学校での学習を見据えて,
指導をしてくださいます。
 このような機会をしっかりと,自分の力を付けるために前向きに取り組んでほしいと
思っています。
画像1画像2

クラブ

今年初めての自然科学クラブです。自己紹介をしてから実験をしました。
画像1
画像2
画像3

理科

モンシロチョウの卵どこにいるかな。
画像1画像2

中間休み

3年生とドッジボール。ナイスキャッチ。
画像1
画像2

リレー

3年2組と5人グループで準備もします。チームワークが大事ですね。
画像1
画像2
画像3

社会2

方位磁針を使って地図の北を調べました。地図記号も学習しました。
画像1
画像2
画像3

社会1

明日校区探検に3年生と行きます。よく観察するところをみんなで決めました。
画像1
画像2
画像3

覚えていますか〜5月25日

3年2組では,漢字小テストをしていました。
画像1画像2

まちたんけん〜5月25日

3年生は,明日「町探検」に行く計画をしています。
この「町探検」で学習することを地図を使いながら確かめていました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp