![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558843 |
みんなできめよう 2
2組では,話し合いの仕方を学んだ後,「お楽しみ会」についての話し合いをします。この話し合いを通して,より良い話の仕方を身に付けさせようとしています。
![]() ![]() ![]() みんなできめよう 〜3月10日
2年生は,国語で「みんなできめよう」という学習をしています。この学習では,話し合いの仕方を学びます。
今日の1組では,CDから聞こえる話し合いの様子を聞き,話し合いの時に気をつけることについて考えています。 ![]() ![]() ![]() テスト中〜3月10日
4年2組では,「話すこと 聞くこと」のテストを始めようとしていました。
このテストは,CDから聞こえるお話をメモを取りながら聞き,聞き終わってから,その内容についての問題に答えていくというテストです。 ![]() ![]() ![]() 漢 字 2
6年1組では,漢字プリントを使ってこれまでに学習してきた漢字の復習をしていました。
![]() ![]() ![]() 漢 字 〜3月10日
6年2組では,漢字ドリルを使って漢字の練習をしていました。
![]() ![]() 交流学習
3年生の理科は,磁石を使って鉄が磁石になるかどうかの実験をしました。
![]() ![]() ![]() 給食交流
5年生が毎週あおぞら学級に給食交流に来てくれます。楽しくお話をしながら食べた後は,あおぞら2組で遊びます。あおぞらの子たちは,一緒に遊ぶのをとっても楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() だって だってのおばあさん〜3月9日![]() 今日の2組では,「1と3の『だって』をしらべよう」という課題で学習しようとしていました。 ![]() 角柱と円柱〜3月9日![]() ![]() ![]() 答え合わせ中〜3月9日
5年2組では,宿題プリントで取り組んできた「面積」の問題の答え合わせをしていました。
求めてきたのは,陸上のトラックの内側の面積のような形の面積です。子ども達はこれまでに学習してきたことを使いながら答えを求めてきました。 ![]() ![]() ![]() |
|