京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up7
昨日:281
総数:829889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年 修学旅行 その7

 神戸港で遊覧船に乗りました。
 天気も良く,海の景色がとてもすてきです。
画像1
画像2

小学部6年 修学旅行 その6

画像1
 神戸「しあわせの村」では,施設内を散歩したり,アスレチックで遊んだりしました。晩ごはんの後は,お楽しみのお風呂。「ジャングル温泉」に入りました。雨も上がり,温泉からの帰り道,三日月と星がとてもきれいでした。
 夜はみんなぐっすり。ちょっと早く目が覚めた人もいましたが,全員よく眠って元気に朝を迎えました。お天気もばっちり。神戸港遊覧船クルーズに向けて,出発です!

小学部6年 修学旅行 その5

 予定より少し遅く,全員元気に本日の宿泊地「しあわせの村」に着きました。
 チェックインして,お部屋で少しのんびり。
 このあと施設の中を散策したり,買い物したりして,6時頃から晩ごはんです。
画像1
画像2

小学部6年 修学旅行 その4

 雨があがり,晴れ間も見え始めました。
 午後はイルカショーを見たり,タッチプールで海の生き物を触ってみたりしました。
画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行 その3

 須磨海浜水族園に到着し,おべんとうを食べました。
 水槽のきれいな魚たちを,子どもたちは熱心に見ていました。
画像1画像2

小学部6年生 修学旅行 その2

 本当によく降る雨ですが,車中を楽しんでいます。
 もうすぐ須磨水族園に到着!
画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行 その1

画像1画像2
 お天気はあいにくの雨でしたが,小学6年生9名は,全員元気に修学旅行へ出発しました。1日目の今日は須磨海浜水族園へ行き,「しあわせの村」で宿泊します。

いよいよ修学旅行!

 小学部6年生は,いよいよ明日から神戸方面へ修学旅行に行きます。みんなで作ったカウントダウンカレンダーを毎日めくってきましたが,「あと1日」になりました!
 荷物のチェックも済ませ,準備は万端整いました。
 みんな明日への期待に胸を膨らませています。今日はてるてる坊主をつるして,早く寝て下さいね。
画像1
画像2

修学旅行が近付いて来ました。

 高等部2年生は,10月7日〜9日に東京方面へ修学旅行へ行きます。
 それに先立ち,9月15日に学年で校外学習へ行きました。
 修学旅行ではグループに分かれて行動する日があるので,この日も修学旅行当日のグループごとに行動しました。まずは,当日朝に集合する,京都駅のコンビニ付近の場所をしっかりチェック。迷わず,遅れず集合できるように,確認してきました。
 そして,グループごとに京都市内観光へ行きました。行先はそれぞれ,清水寺,東寺,二条城,平安神宮,伏見稲荷,マンがミュージアム等です。楽しい1日を過ごしてグループ内の結束もしっかりと固まったので,修学旅行でも協力して行動できそうです。
画像1
画像2

避難訓練

画像1
 9月14日,地震を想定した避難訓練を行いました。
 今回はいつもとちがって,1時間目の途中からの時間を設定しましたので,少し戸惑っている人もいましたが,ほとんどの人はいつも通り落ち着いて避難できました。
 ご家庭でも,いざという時の行動について,時々話し合ってみて下さい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 給食終了
小児内科検診
3/18 授業終了 11:40下校
修了式
3/19 春季休業
かざぐるまの会
3/20 春分の日
3/21 振替休日

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

育支援センターだより

いじめ防止基本方針

給食だより

学校教育目標・経営方針

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp