京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:125
総数:659921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

給食室より

画像1
画像2
画像3
11月11日(水)の献立

ミルクコッペパン・牛乳・アスパラガスのソテー・じゃがいものクリームシチュー

 「じゃがいものクリームシチュー」はバターと小麦粉をじっくり炒めた手作りのルーで作りました。まろやかな味が楽しめました。

 「アスパラガスのソテー」はシャキシャキの歯ごたえで美味しかったです。

祝!予選突破!

 今日,大文字駅伝の予選会が行われました。結果は,Aチームが3位,Bチームが8位で,無事予選を突破しました!本選が行われる2月を目指して,これからも頑張っていきましょう!
 この後,予選会のようすを載せて行きますので,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす

 学校から徒歩で会場まで向かった選手たち。着いてすぐ,グラウンドでアップを始めます。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(2)

 今日はお昼まで終わった6年生たち。応援にもたくさんの子が駆けつけてくれました。応援に笑顔で答える子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(3)

 いよいよ開会式が始まりました。先ほどまでの穏やかな顔とうってかわって,真剣な表情です。
画像1
画像2

大文字駅伝予選会のようす(4)

 まずはサブメンバーの800m走から。トラック2周分を走ります。
画像1
画像2

大文字駅伝予選会のようす(5)

 続いて,予選会のようすです。序盤から,上位グループに入ります!
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(6)

 下がったり,上がったりする順位にドキドキします。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(7)

 自分のベストを出し切って,次の走者にタスキをつなぎます。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(8)

 残り半分をきりました。近くに走っている走者との競り合いが続きます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 梅中卒業式
3/16 ALT
3/20 秋分の日
3/21 振替休日

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp