京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:125
総数:659923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家(114) キャンドルファイヤー7

 『手と手と手と』では,隣の人と手や肩を合わせながら歌う曲です。リズムに合わせて,それぞれの場所をタッチ!ノリノリで歌いました。
画像1
画像2

花背山の家(115) キャンドルファイヤー8

 レクリエーション係の最後のスタンツは『幸せ音頭』みんな良く知る「幸せなら手を叩こう♪」の歌です。ですが,手を叩く以外にもどんどん増えていって……
画像1
画像2

花背山の家(116) キャンドルファイヤー9

 幸せを「おいでおいで」と呼んだ後は,「どっこいしょ!」と持ち上げます。嬉しい!「ムギュー!」と抱き着いて,最後には「ブチュッ!」『幸せ音頭』の時には,みんな気分も最高潮。みんなでワイワイと踊りながら楽しみました。
 
 この後も,サプライズで先生たちの出し物があったり,しんみりと終わりの歌を歌ったり……心にのこるキャンプファイヤーになっていればいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(117)  山の家,お疲れ様でした!

 子どもたちは無事家に着き,ほっこりとしている頃でしょうか。それとも,夢中で山の家の学習の話をしているところでしょうか。3日目昼〜夜にかけての活動をお伝えすることができなかったため,今紹介していきます。
 No.100〜No.116まで,新規で記事をあげております。またぜひお子さんたちと一緒にご覧になってください。家族団らんの話題の1つになればいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(99)山の家,さようなら!

いよいよ出発です!職員さんたちが『はなころちゃん』になってお見送りをしてくれました。無事にカエルまでが長期宿泊学習です。4日間,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(98)退所式

 今,山の家で退所式が行われました。もうすぐバスに乗って帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(97)ふりかえり発表と作文

 4日目の発表が終わった後は,4日間のふりかえりです。これは班で発表したりせず,自分の心の中で山の家の活動を振り返って書いていきます。
 これは学校に帰ってから書く作文のための材料にもなります。今,一番記憶が新しいとき。心に残ったこと,学んだことをじっくり思い出しましょう。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(96)今日のふりかえり

 お昼御飯のあとは食堂で最後のふりかえりをしました。4日間頑張ってきた5年生。後もう少しで家に帰れると思うと少し緊張の糸がきれてきたのか,ほっこりとした様子の子も増えてきました。ふりかえりを書きながら大あくび。バスの中ではゆっくりと休んでください。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(95)最後の昼食

 今日の昼食は,豚丼と豚骨ラーメンのどちらかを選ぶことができました。今日も子どもたちの人気はラーメンです!バイキングは和風の煮物。どちらも美味しくいただきました。職員さん,4日間美味しいご飯をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(94)スポレク6

 投げる人は頭脳戦です!横にパスして当てやすいようにしたりと,考えながら楽しんでしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 梅中卒業式
3/16 ALT
3/20 秋分の日
3/21 振替休日

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp