京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up92
昨日:230
総数:677508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部地域実践ユニット「京都市山科区社会福祉協議会おもてなし活動」〜おもてなし活動1 セッティング〜

雨の影響で到着が遅れたため,サロンスペースの設置はすでに完了していましたが,テーブルにおく紙くず入れをセッティングしました。
画像1

高等部地域実践ユニット「京都市山科区社会福祉協議会おもてなし活動」〜雨の中,いざ出陣〜

7/1(水)午前9時30分,社会福祉法人「京都市山科区社会福祉協議会」にて,本校高等部地域実践ユニットメンバー3名が,おもてなし活動をおこないました。本日は先週に引き続き2週目となりますが,雨の影響で厳しい出発となりました。しかし,現地に到着すると,担当の方に満面の笑みでお菓子を手渡すことができました。
画像1

修学旅行 中学部3年生 買い物

 夕食までの時間にお土産を買いました。
家族の方の笑顔を思い浮かべながら,選びました。楽しみにしていてください
画像1
画像2

修学旅行 中学部3年生  部屋でゆっくり

それぞれの部屋に入ってゆっくりしています。
窓から海が正面に見える部屋もあり、みんな感激です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 中学部3年生 宿舎に到着しました

 今日,明日と連泊する宿舎の「花乃丸」に着きました。海が目の前の素敵な旅館です。
旅館の方に挨拶をして,それぞれの部屋に入りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 中学部3年生 科学館を出発しました

 たくさんの展示を楽しみ,ロケットの前で記念撮影をした後,宿舎に向けて出発しました。雨もすっかり上がり、予定通りです。

画像1
画像2

修学旅行 中学部3年生 展示見学

プラネタリウムの後は、館内の展示見学です。いろいろな展示があって、みんな興味津々…。時間が足りません。


画像1
画像2
画像3

修学旅行 中学部3年 プラネタリウム見学

いよいよプラネタリウムの見学です。館内に入り座席につきました。
何が始まるか、みんなワクワクです。

画像1
画像2

修学旅行 中学部3年生  名古屋市科学館到着

天気も少しよくなり,雨も上がりました。
予定通り名古屋市科学館に到着し,2時からプラネタリウムを見ます。

画像1
画像2

修学旅行 中学部3年生 昼食

昼食場所の浩養園につきました。昼食のメニューは「幕の内弁当」です。
いろいろなおかずがたくさんあって,みんなパクパク食べています。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校教育目標

学校評価

学校いじめ防止基本方針

警報発令時の対応

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp