京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:248831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

今年度最後のクラブ活動5

 スポーツクラブでは,本日の最終日にバスケットボールを行いました。

 これまでいろいろなスポーツを楽しんできましたが,運動場がぬれていることもあり,
4チームに分かれて,バスケットボールを試合形式で行いました。

 とても迫力のある練習試合になりました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のクラブ活動4

 今年度最後の卓球クラブでは,みんなが少しでもたくさん卓球ができるように,勝ち残った子どもが続いて練習できるような方法で,練習をしました。

 最後だということもあるのでしょうか,どの子も元気満々でれんしゅうに参加していました。

 とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のクラブ活動3

 食べ物研究クラブは,今年度最後のクラブ活動でフルーツポンチ作りを行いました。

 グループに分かれ,鍋にお湯をたっぷり沸かし,白玉だんごをゆでて,白玉だんごが浮き上がってきたら,穴じゃくしですくい器に入れました。その後,しるをきったフルーツを入れ,炭酸水を加えてできあがりです。

 みんな美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のクラブ活動2

 クラブ活動の音楽では,この1年間,みんなで覚えた曲をメドレーで合奏しました。

 美しい音色や楽しい曲をみんなで仲良く合奏しました。

 1年間の振り返りもしました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のクラブ活動1

 手芸・工作クラブも今年度最終のクラブ活動になりました。

 今日は,きんちゃく袋を仕上げることと年間の振り返りを行いました。

 最後まで丁寧に縫っていました。
画像1
画像2
画像3

3月14日 部活動閉講式

一年間続けてきた部活動の閉講式がありました。校長先生から,続けることの大切さやお世話になった方々への感謝の気持ちをもつことなどのお話を聞きました。
 閉講式の最後は,それぞれの部活の担当の先生に感謝の言葉を伝えました。
 グランドゴルフでは,地域の方にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

今日の献立

 本日の献立は,牛乳・たきこみ五目ご飯・みそ汁でした。

 本日は3月11日,東日本大震災があった日です。
 あれから5年がたちました。かけがえのないたくさんの命がなくなりました。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 電気・ガス・水が使えないと,給食も作れません。


 「当たり前」ではなく
 心を込めて「ありがとう」を忘れずに
画像1
画像2
画像3

見守り隊さんとの交流 5

 こまをうまく回される見守り隊の方々と1年生が,どちらがよくまわるのか楽しく交流していました。

 見守り隊の方々にコマを回すこつを教えてもらった1年生たちでした。
ありがとうございました。

 最後にお礼の言葉を伝え,見守り隊の方々からもお話をいただきました。
お世話になりありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

見守り隊さんとの交流会 4

 見守り隊の方々とけん玉を交流しました。

 見守り隊の方々が,上手にけん玉をされるので,みとれる1年生もいました。

 自分もあんなに上手になりたいと思っていたと思います。
画像1
画像2
画像3

見守り隊さんとの交流会 3

 おおなわグループは,八の字でとんだりみんなでとんだりしているところを披露していました。

 上手にとべるようになった1年生たちです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp