![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:107 総数:886707 |
1年生 日直の仕事
朝のスタートはとても肝心です。
気持ち良く学習が進められるように,日直が朝の会でみんなが話を聞けるようにしっかりと声かけをしてくれます。 朝の会の1分間スピーチを聞くと,子どもたちが朝ごはんで何を食べてきたのか,また友だちとどのように過ごしたのかが分かります。子どもたちの放課後の様子が少し分かるので,毎日楽しみに聞いています。 また,日直さんは学習の始めと終わりにあいさつをします。あいさつをするときの姿勢チェックはとてもこまかいところまで見てくれます。そのため,毎回のあいさつが気持ち良いので,とても嬉しい気持ちになります。 どこでも,誰にでも気持ちの良いあいさつができる子に育ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 1年生 「じぶんの名まえ」
入学したての頃,まだ平仮名を習っていない子どもたちは自分の名前を書くことに挑戦しました。
あれから,一年・・・。もう一度,自分の名前を書くことに挑戦しました。 「4月の名前」と「2月の名前」を比べると一年間の成果が見られます。 とめ・はね・はらいに気をつけて書いたり,漢字を使って書いたりと子どもたちの成長が伝わってきます。 ぜひ,今年度最後の参観日(3月8日)の時,ご覧ください。 ![]() ![]() ![]() 6年 卒業課外学習 2日目 ボルダリング3![]() ![]() 6年 卒業課外学習 2日目 フライングディスクゴルフ4![]() 6年 卒業課外学習 2日目 フライングディスクゴルフ3![]() 6年 卒業課外学習 2日目 フライングディスクゴルフ2
フライングディスクのはずが・・・
雪だるまを作ったり…。 ![]() 6年 卒業課外学習 2日目 フライングディスクゴルフ1
フライングディスクをゴールに入れます。何回で入るかを競います。
![]() ![]() 6年 卒業課外学習 2日目 ボルダリング2
三点指示が難しく、最初は苦戦していましたが、段々と上手に上れるようになってきました!
![]() ![]() ![]() 6年 卒業課外学習 2日目 ボルダリング1
午前中の活動はボルタリングとフライングディスクの2つに分かれてします。
体育館ではボルタリングをしています。 ![]() ![]() ![]() 6年 卒業課外学習 2日目 ネイチャーゲーム2![]() ![]() ![]() |
|