京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up83
昨日:238
総数:918334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

初給食

2年生になって初の給食。
おかわりもして食缶は空っぽになりました!
画像1画像2画像3

たのしいきゅうしょく


給食が始まって三日が経ちました。

6年生のお兄さん,お姉さんが当番の仕事を教えてくれ,

少しずつ自分たちでもできるようになってきました。

りんごグループの友達の仕事の様子を見て応援したり自分たちも

早く当番活動をやりたいという声がたくさん聞こえてきます。
画像1画像2画像3

図工 ちょきちょきかざり

画像1画像2

図工の学習ではさみをつかってかざりをつくりました。

折り紙や画用紙をかさねたりおったりして様々なかざりが

出来上がりました。


晴れました!

画像1
4月16日(木)

やっと,子どもたちの声が運動場にもどってきました。

雨続きで,なかなか外で遊べませんでした。

新しい友達と,たくさん遊んでなかよくなってほしいです。

ともだちになるために

画像1
4月16日(木)

新しいクラス,だんだん新しい友達もできたころでしょうか。

2年生は,「ともだちになるために」を歌っています。

歌声にのせて,友達にも気持ちが伝わるといいな。

給食風景

画像1
画像2
画像3
給食,いつも,おいしくいただいています。

高学年,特に6年生は1年生の給食の手伝いもしています。

明日の給食,何が出るかな?

掃除がんばってます!

画像1
トイレ掃除はなかなか大変で,高学年が担当してくれています。

4年生は初めてのトイレ掃除です。腰をしっかり入れて,そこら中きれいにしてくれています。意外に楽しい,とのことでした。学校みんなのために,ありがとう。

初めての参観日2

画像1画像2
 今年度初めての参観日,第2日目の今日は3・4年生でした。
 たくさんのおうちの方たちの前で,とっても張り切っている子どもたち。
 3年生も4年生も,やる気いっぱいの様子を参観していただきました。
 

春の自然をみつけにいきました

画像1画像2画像3
4月16日(木)
 今日の5時間目に春を感じられるものの観察にいきました。
たんぽぽや,チューリップをみにいきました。また,池の生き物や中庭の花を見にいきました。

雲の動き(理科)

高学年は,理科の担当の先生の授業を受けます。今日は雲の学習。雲の写真を見ながら,どんな空のとき「はれ」か「くもり」かを学習しています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 DO YOU KYOTO? アルミ缶回収日

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp