京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:99
総数:453451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

感嘆符 『朝の様子』

おはようございます。
今日も良すぎるくらいの青空になりました。
予想最高気温は猛暑日の「37度!!」
プール、部活動で学校に来る人は、活動中はもちろん、登下校の時もしっかりと水分補給をして、体の調子をととのえましょう。
少しでも、体の調子が良くないときは、無理をしないように。
また、朝食・昼食をしっかりと食べて体を動かしましょう!
画像1
画像2
画像3

『ワンダフルワールドの農作物』

夏休みに入り、十分すぎるくらいの日光を浴び、この数日は夕立もあり水分もたっぷりと吸収しているせいか、農作物の生育も順調そのものです。
「島かぼちゃ」は花を咲かせ、「トウモロコシ」は茎がどんどん伸び、中心部から「実」になる花弁が見えてきました。
早ければ、夏休み明けに収穫できるでしょうか・・・
画像1
画像2
画像3

『午後からの活動』その2

午後のプールは高学年(4〜6年生)です。
「今日はプールありますか?」の問い合わせもありましたが、雷が鳴らない限り大丈夫です。みんな、元気に泳ぎの習得に励んでます!
画像1
画像2
画像3

『午後からの活動』

今日も気温が高く、なかなか天候が安定しないようです。正午過ぎにも短時間の雷雨に見舞われましたが、少しずつ回復してきそうです。
ピロティーには6年生の駅伝メンバーが集まってきました。
これから、大宅小学校との合同練習に行くところです。(相撲でいえば出稽古ですね・・・)自分たちの実力を知るいい機会です。いろんなことを学んでくれることを期待してます。
画像1
画像2

つくし学級 『カレーライス作り』(4)

画像1
 つくし学級の2人とも,写真を撮るよと言っても,おいしすぎたのかなかなかこっちを見てくれません。自分たちで作ったミニトマトやピーマンもいっしょにいただきました。
 ごちそうさまでした・・・。

つくし学級 『カレーライス作り』(3)

 あっという間にカレーライスの出来上がり。いただきまーす。私もいただきましたが,とてもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

つくし学級 『カレーライス作り』(2)

 カレーを作っている間に,ちょっと読書をしていました。
画像1
画像2

今日のプール

 朝から快晴。今日の午前中は高学年のプールでした。たくさん泳ぎの指導を受けた後,しばしの自由時間。みんな楽しそうに水遊びをしていました。
画像1
画像2
画像3

つくし学級 『カレーライス作り』(1)

 今日は,つくし学級で『カレーライス作り』。タマネギ・にんじんを切って,お昼頃出来上がる予定です。
画像1
画像2

サマースクール(最終日)の様子

画像1
画像2
画像3
4年・5年生です。つくし学級は,今日カレーライス作りをします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 課外学習 P.卓球
3/17 P.バレー
3/18 食育の日 紙パック回収

学校だより

学校評価

お知らせ

台風および地震に対する非常措置

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp