京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:99
総数:457243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

『西野サマーフェスタ』速報

「フリースローゲーム」
受付を任された1年生と2年生。立派に役割をこなしています。
先生たちはゴールに入れられたのでしょうか・・・
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

最後は、体育館の会場の様子です。
「キックターゲット」
呼び込みの2年生の声がとても元気で思わず立ち寄りました。
参加しているお母さんも「なでしこJAPAN!」
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

「これな なんでしょう?」
2枚のカベの隙間を通過するモノは・・・
1年生もカードにスタンプを押して役割をこなしてくれていました。
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

「わりばし鉄砲まと当て」
昔ながらのゲームです。低学年でもしっかりと狙いを定めて高得点を挙げていました!
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

「なぞなぞすごろく」
たくさんの質問を考えてくれました。
「〜先生は何才でしょう?」などなど、無事にゴールインできるでしょうか・・・
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

サマーフェスタも休憩をはさんで後半に突入!店番をする児童も交代です。
まずは、「ボーリング」
わずかなスペースを活用してます。教頭先生も投げ終わったようです。
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

「新聞プール宝さがし」
今年の新しいゲームです。どんな宝物が見つけられるのでしょう・・・
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

「はてなボックス」
3つの箱が用意されていて、何が入っているかはさわってからのお楽しみ!
猪股先生は賞状を獲得!
お母さんは恐る恐る・・・
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

「ビッグオセロ」
教室の床の目を利用してます。1つ1つのオセロも段ボールの手作りですよ。
画像1
画像2
画像3

『西野サマーフェスタ』速報

『宇宙人わなげ』
保護者の方がも参加していただき大盛り上がり!子供たちも大喜び!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 課外学習 P.卓球
3/17 P.バレー
3/18 食育の日 紙パック回収

学校だより

学校評価

お知らせ

台風および地震に対する非常措置

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp