京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up9
昨日:182
総数:626887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

5年 みんな遊び

画像1
画像2
暑い日が続いていますが、みんな元気です!
今日はクラスのみんなで【だるまさんがころんだ】をしました。
初めは「え〜〜」と言っていた子どもたちも
「おもしろい!」と楽しく活動していました。
なかなかの運動量でした!

5年 体育「バスケットボール」

今日から体育の活動はバスケットボールです。
部活などで経験がある子ども、全く初めての子どもと様々です。
ドリブルやパスの練習をしたりシュートの練習をして楽しみました。
これから練習してうまくなっていこうね!
画像1
画像2
画像3

2年 「ふしぎなたまご」鑑賞会

図工「ふしぎなたまご」の絵が完成しました。今日は,みんなで鑑賞会をしました。「たまごからぼくの好きな食べ物がたくさん出てきました。」「食べ物をクラスのみんなに分けてあげました。」「工夫したことは,コンテでポンポンしたことです。」と,たまごが割れた後のお話も考えて発表していました。
画像1
画像2

2年 家のまわりの好きなもの

生活科「大すきいっぱいわたしのまち」では,校区にある自分のお気に入りの場所やものをカードに書きました。「あそこのパンやさん,美味しいよね。」「いつもお母さんとスーパーに行ってるよ。」と,友達と楽しそうに話していました。
画像1
画像2

みさきの家23

画像1
画像2
カレーが完成です!!
とてもおいしそうですね。
早く食べたそうです。

みさきの家22

野外炊事がスタートです。
学校で一度練習しているので,
火おこしもばっちりです!

みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家21

オリエンテーションです。
シーツのたたみ方や、寝袋のしき方を教えてもらいました。
他の学校の子どもたちもいて、にぎやかなオリエンテーションでした。
画像1

みさきの家20

所内散歩のあとは、カキ氷を食べています。
暑いので、とても美味しいです。


画像1
画像2

みさきの家19

入所式の後は、学年写真・学級写真を撮りました。
みんないい顔で、ハイチーズ♪

画像1
画像2

みさきの家18

プレイホールでオリエンテーションです。
寝具の用意の仕方を教えていただきました。


画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練
集団登校がんばり週間(〜16)
3/15 合同スマイル(2年挨拶)
学校安全日

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp