京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up16
昨日:182
総数:626894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

みさきの家31

朝食です。
東屋で食べる朝食は,気持ちがいいです。

今日は,磯観察,浦山ラリー,キャンプファイヤーがあります。
昼食も自分たちでつくります。

しっかり食べて,1日元気に活動しましょう!
画像1
画像2
画像3

みさきの家30

朝のつどい
学校紹介も立派に言えました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家29

画像1
画像2
画像3
二日目活動開始です。
みんな,とっても元気です。ご安心ください。
このあと,午前7時から「朝のつどい」です。
他の二校(梅津北小・南太秦小)と一緒に行います。

みさきの家28

画像1
画像2
画像3
野外炊事場横の太平洋と英虞湾をつなぐ「深谷水道(ふかやすいどう)」です。
穏やかな光景です。
いよいよ,元気な子どもたちが起きてきます。

みさきの家27

画像1
画像2
画像3
おはようございます。「みさきの家」の二日目の朝を迎えました。
心配していたお天気も回復しそうです。
みんな元気です。

みさきの家26

画像1
画像2
画像3
 楽しかった「みさきの家」の一日目も終わりました。テントで寝る予定だった女子ですが,夜中に雨が降る可能性があるので,90畳の部屋で,寝袋で寝ることにしました。
 残念ですが,これもよい思い出でになると思います。
明日の活動に向けて,しっかりと寝ましょう!
 「おやすみなさい。」

※きょうのHPは,これで終わります。明日もお楽しみに!
 ご覧いただきまして,ありがとうございました。
 

みさきの家25

画像1
画像2
 夕食のあとは,肝試しです。90畳の部屋で,しばし休憩です。

みさきの家24

画像1
 おいしかったカレー。ごちそうさまでした。
どのグループも練習の成果を十分に発揮しました。
 後片付けも協力してやれました。

5年 心あったか週間

わかば学級の紹介のスライドをみて
みんなちがってみんないい
の言葉に子どもたちは心うたれたようです。
同じ砂川小学校の仲間として仲良くしていきたいですね。
その後
軍手をはめて(指先は少し余らして)折り紙を折りました。
手先が上手く使えないことが、いかに大変かということを体験することができました。
画像1
画像2
画像3

クワガタのくーちゃん!

画像1
画像2
画像3
今日、アサガオの水やりをしに教室の外に出たら、子どもたちがクワガタを見つけました。
さっそく、虫かごに入れて飼うことにしました。

名前は「く〜ちゃん」です。一躍人気者に。他にだんご虫も見つけたので別の虫かごに入れました。
休み時間にく〜ちゃんを触りたくてみんな大興奮!

大切な命をみんなで大事に育てていきましょうね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練
集団登校がんばり週間(〜16)
3/15 合同スマイル(2年挨拶)
学校安全日

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp