![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:68 総数:519022 |
100センチメートルをこえる長さ![]() ![]() ![]() 教室の中や教室の外で100センチメートルに近いものを探したり, 100センチメートルより長いと思うものを予想してから探したりしました。 100センチメートルより長いものは意外とたくさんありますね。 教室をきれいに![]() ![]() ほうき係やぞうきん係が声をかけ合いながら, 一生懸命取組んでいます。 ゲーム大会![]() ![]() ![]() バスケットや輪なげなどがあり, 子どもたちは興味津々で遊んでいました。 ビリーブ![]() ![]() ![]() 学年ごとに上のパートと下のパートに分かれて二部合唱の響きを聴き合いながら歌うことができました。 「きれいに声を響かせることができて良かった」「いつもよりも声が出ていた」と言った感想があがっていました。 計算スキル![]() ![]() ![]() もくもくと計算に取り組んでいました。 お誕生日がかり![]() ![]() 給食時間から昼休みにかけてしました。 給食時間に,お祝いの歌を歌い, 昼休みに,イス取りゲームをしました。 お誕生日係も自分たちの係を一生懸命がんばっていました。 パスゲーム![]() ![]() ![]() 2年生になってから一度取り組んだことがあるので, 準備もスムーズにでき,ルールも守りながら 活動できました。 次のパスゲームも楽しみです。 2年 大縄大会にむけて![]() 2分30秒の中で何回とべるかを競います。 休み時間に運動場で練習する子どもたちが増えてきました。 力が発揮できるようにがんばりたいです。 モノづくり殿堂工房学習 その一![]() ![]() わたしたちの生活に欠かすことができない便利な製品やその部品をつくり出す新しいものづくり,先端産業について学びました。 2年 図画工作科 ストローピョコパタ その1![]() ![]() まずは,ストローの動く仕組み(上下や左右)を確認しました。 その後,アイディアスケッチをかきました。 「海にいるイルカが動いているところ」 「お花が動いているところ」 子どもたちは,楽しそうに考えていました。 |
|