京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:48
総数:247545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月1日(月)朝会 2日(火)委員会 4日(木)代表委員会 8日(月)〜12(金)図書館本返却期間 9日(火)児童朝会・クラブ活動 16日(火)〜19日(金)個人懇談会・夏休み本貸出期間 22日(月)終業式・給食終了 23日(火)〜8月25日 夏季休業 23日(火)京キッズ会議確認会 24日(水)京キッズ会議  

着衣水泳

プール学習の最後に着衣水泳教室を実施しました。今回は高学年のみで実施しました。服を着て水に入ると動きにくい,泳ぎにくいという体験や,長く浮いて助けを待つべきだと教えてもらって長く浮く練習をしてみました。
画像1
画像2

全校登校日 その4

画像1
画像2
画像3
ランチルームで預かっておいたご飯を取りに来て,グループごとに好きな場所で食べました。暑いので多くのグループは体育館に集まりましたが,体育館もとても暑かったです。おいしいカレーをみんなでふうふう言いながら食べていました。

全校登校日 その3

調理のグループはいつものたてわりのグループを基本にした編成です。高学年が上手にリードしてくれて野菜やソーセージを切っています。
画像1
画像2
画像3

全校登校日 その2

画像1
画像2
画像3
各学年で育てた野菜の収穫を報告しました。水撒きも草引きも大変ですが,もう少し夏野菜も育っています。水やり当番など頑張ってほしいです。

全校登校日

画像1
画像2
画像3
休み明けで少し眠そうな子もいましたが,カレーパーティに申し込んだ人はみんな元気に登校できました。校長先生のお話と河野先生の説明を聞いてまずは野菜の収穫です。

少年補導 キャンプお疲れ様でした

画像1
画像2
画像3
花背山の家から子どもたちが無事に戻ってきました。今年は6年生がたくさん参加してくれたと喜んでいただきました。たくさんの思い出を大切にして,感謝の気持ちをちゃんと伝えられる子どもになってほしいと思います。お世話になった皆様本当にありがとうございました。

市政プール最終日

8月2日は市政プールの最終日でした。卒業生も懐かしんできてくれていました。お世話になった町内会長様,PTA本部の方々,おやじの会の方々,暑い中本当にご苦労様でした。
画像1
画像2

少年補導 キャンプ

画像1
画像2
画像3
乾,教業両少年補導の方々にお世話になって,花背山の家にキャンプに連れていってもらいました。暑い暑い京都の街中からほんの少しだけ涼しい山の中でたくさん思い出を作ってきてください。

七夕の夕べ

画像1
画像2
夏休み前にみんなで書いた七夕の短冊が三条大宮公園に飾られていました。土曜日曜に催しがあったようです。自分の短冊は見つけられたでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 保健の日 
3/11 ジャンボお話玉手箱 シェイクアウト訓練 町別集会(集団下校) フッ化物洗口
3/15 こばとタイム(3年) 安全の日 ALT(最終)学校運営協議会理事会
3/16 ノーテレビノーゲーム読書デー 

学校だより

学校評価

お知らせ

学校紹介

教育目標

いじめ防止基本方針

地震・台風に対する措置

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp