![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:541801 |
交流学習
3年生の理科は,磁石を使って鉄が磁石になるかどうかの実験をしました。
![]() ![]() ![]() 給食交流
5年生が毎週あおぞら学級に給食交流に来てくれます。楽しくお話をしながら食べた後は,あおぞら2組で遊びます。あおぞらの子たちは,一緒に遊ぶのをとっても楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() だって だってのおばあさん〜3月9日![]() 今日の2組では,「1と3の『だって』をしらべよう」という課題で学習しようとしていました。 ![]() 角柱と円柱〜3月9日![]() ![]() ![]() 答え合わせ中〜3月9日
5年2組では,宿題プリントで取り組んできた「面積」の問題の答え合わせをしていました。
求めてきたのは,陸上のトラックの内側の面積のような形の面積です。子ども達はこれまでに学習してきたことを使いながら答えを求めてきました。 ![]() ![]() ![]() 覚えていますか〜3月9日![]() ![]() ![]() 「春夏秋冬」や「米麦」などの漢字を書こうとしていました。 自然の中の水 2![]() ![]() 自然の中の水〜3月9日![]() ![]() ![]() 2組では,「水は空気中に出ていくだろうか」という課題について,出ていくかどうかを確かめるために,どんな実験をしたらよいかを確かめていました。 じしゃくのふしぎ・・・ 2![]() ![]() ![]() くぎとくぎとがくっついている様子を真剣に見ていました。 じしゃくのふしぎを・・・ 〜3月9日![]() ![]() ![]() 今日の1組では,「磁石の極同士を近づけるとどうなるかを調べよう」という課題で学習していました。 N極とN極をくっつけたり,N極とS極をくっつけたりしながら,極同士を近づけるとどうなるかを調べていました。 |
|