![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:48 総数:905081 |
てこのはたらき 6年![]() ![]() ![]() 重さと支点からの距離が大切だということが分かりました。 その後は森川先生に問題を出してもらいました。 足りなかった重りの分,ボールペンをつけてみます。 つりあった! 「ということはこのペンは10gやな。」と子どもが言いました。 考えて学習できているなぁと感じました。 てこのはたらき 6年![]() ![]() ![]() どのような条件でつりあうのか考えながら両側に重りをかけていきます。 どうやら少しずつ気づき始めました。 お楽しみ会 パート4![]() お楽しみ会 パート3![]() ![]() 2枚目はけん玉を披露しているところです。音楽にあわせてリズムよくできていました。 お楽しみ会 パート2![]() ![]() お楽しみ会 パート1![]() ![]() 外国語 5年![]() ![]() ![]() グループで作った夢の時間割についてのクイズをします。 ヒントや答えを英語で♪ 社会見学 その4 5年![]() ![]() ![]() 説明をしてくださっているお姉さんの服も,工場で出た資源が原料だそうです。 昔のジオラマを見ると馬や牛が大活躍しています。 「そうか!昔は機械じゃなかったんだ!」 工場にもれきしがあるんですね。 元気いっぱいパスゲーム!
体育でパスゲームをしている様子です。だんだんルールもわかってきて,白熱したゲームができるようになりました。お友だちに声をかけたりしてパスを回しやすくするなど、ゲームを工夫している子もいました。
![]() ![]() 1年生の残り遊び
寒い中でも元気にのこり遊びしている子どもたち。
うんていや大ぞうさんなどの遊具が人気です。いっぱい遊んで帰ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|