![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:104 総数:816325 |
1年 歌の練習
学年で2度目のおくる会の練習をあいルームでしました。今日は,言葉もしっかりそろいました。歌は,替え歌をしますが,しっかりと覚えました。当日,6年生が喜んでくれると嬉しいです。
![]() ![]() 学年音楽![]() ![]() ![]() 担当の児童が並び,順番にお祝いの言葉を言っていきました。 場所移動の練習もしました。 金曜日の本番向けて,やる気が高まってきています。 野菜が育っています![]() ![]() 水やりや観察の時に,嬉しそうにしているのが微笑ましいですね。 西京支部バレーボールお別れ交流会
5日(土)は,西京東支部,西京西支部合同で開催される部活動バレーボール部の「お別れ交流会」でした。
川岡東小と大枝小の2会場で行われ,桂東は大枝会場に参加しました。 男女混合なので,男子の部に出ましたが,子どもたちは小学校最後の交流会をしっかり楽しんでくれました。 中学校へ進学しても,好きなスポーツに親しむ生活を忘れずにいてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 3月の学年集会 その2![]() ![]() ![]() 「今まで同じクラスになったことのない相手3人」という条件をつけて,楽しい気分で交流しました。 最後は転校する武田英さんのお別れの時間をもちました。 別れを惜しむ優しい言葉が,多くの子から寄せられました。 さみしくなりますが,残りの2年生の日々をみんなで大切にしていきたいですね。 3月の学年集会 その1![]() ![]() ![]() 誕生祝いも今回がラストになります。 みんな一つ成長した8歳になるべく,目標を言ってくれました。 その次は歌の練習をしました。 そして読み聞かせを楽しみました。 季節にピッタリな,不思議で心あたたまるお話でした。 元気に体育![]() ![]() ![]() できる回り方は回数を増やす練習を。 新しい回り方にもチャレンジを。 そんな目当てで頑張って回っています。 今日からはすもう遊びもやってみました。 押したり,引いたり,駆け引きを楽しみながら遊びました。 あちこちで歓声があがりました。 1年 6年生を送る会に向けて
11日(金)の6年生を送る会に向けて,お祝いの飾りを作りました。3クラス分を集めて,メッセージを貼って完成になります。
4月にした図工の学習を生かして作りました。 ![]() ![]() 西京東支部 ソフトテニス交歓会 2
6年女子の試合の様子です。コート内を走り回ってボールを追いかけていました。
![]() ![]() ![]() 西京東支部 ソフトテニス交歓会 1
3月5日(土)西京東支部 ソフトテニス交歓会が本校で行われました。一度雨で延期されたいたので,天気が心配されましたが,朝から春を思わせる柔らかな日差しの中,集まった子どもたちが,日頃の練習の成果を発揮しようとがんばっていました。
![]() ![]() ![]() |
|