京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up2
昨日:61
総数:266498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度 学校教育目標>心豊かに たくましく 自ら学び 自ら律する 花園の子 

はなぞの学級の授業を見て教職員が研修しました。

画像1
 今日は教職員の研修で、はなぞの学級の学習の様子を見ました。たくさんのお客さんに子どもたちは驚いた様子もなく,自分で作った名刺を配って歓迎してくれました。そこで一気に学習へのテンションアップ!とても生き生きと活動する姿が見られました。今年度入学した二人の一年生もすっかり学校に慣れ,学級としてのまとまりを感じました。どの子も笑顔いっぱいの活動になりました。教職員にとっては,はなぞの学級の子どもたち一人一人の個性を知る良い研修になりました。

たてわりあそびで仲良しに!

 今日の中間休みはたてわり遊びでした。4月から始めて半年。たてわりグループメンバーの仲もずいぶん深まってきました。高学年が低学年にボールを譲ってあげる姿や,大縄を回してあげる姿。下級生が上級生に甘えて抱きついたり手をつないだりする姿など。ほほえましい光景が見られるようになっています。
画像1画像2画像3

花園友だち週間 責任をもってやりとげよう

画像1
 10月も一週間が過ぎようとしています。朝夕ぐっと冷え込むようになりました。校舎前の桜の木の下のツワブキが黄色い花を咲かせ始めました。また,秋が一歩進んだなあと感じるこの頃です。保護者,地域の皆様には,日頃より本校教育に温かいご支援をいただいております。本当にありがとうございます。

 先日行いました運動会にもたくさんの方にご来校いただきました。そして,子どもたちに心からの声援を送っていただきました。子どもたちは,皆様の声援の中,「赤と白 努力の成果で輝こう!!」というスローガンを掲げ,精いっぱい頑張ることができました。子どもたちはまた,一回り成長いたしました。

 今月の花園友だち週間の目標は,「責任をもってやりとげよう 〜やりとげると気持ちがいいね!」です。自分のするべきことを最後までやりとげる。そのことで自分自身も高まり,集団も高まると思います。そして,そのことが協力につながると思います。子どもたちは,これから前期のまとめに入ります。日々の学習,行事にと責任をもって取り組んでいってほしいです。引き続き,保護者,地域の皆様のお力添えをお願いいたします。

運動会!その5

画像1
画像2
画像3
今日の運動会の様子です。

運動会!その4

画像1
画像2
画像3
今日の運動会の様子です。

運動会!その3

画像1
画像2
画像3
今日の運動会の様子です。

運動会!その2

画像1
画像2
画像3
今日の運動会の様子です。

運動会!その1

画像1
画像2
画像3
今日の運動会の様子です。

秋の大運動会

画像1
画像2
画像3
 さわやかな秋晴れのもと,秋の大運動会を開催しています。
 午前の部はとても白熱した競技,気持ちが一つになった演技などで盛り上がりました。たくさんの保護者や地域の皆様に見守られて,これまで練習した成果を発揮することができています。

 午後の部も予定通り行います。ぜひ応援をよろしくお願いします。

 

10月3日(土) 運動会

秋の大運動会は,予定通り,本日10月3日(土)9時より行います。多くの皆様のご来校をお待ちしております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 クラブ 音楽部・音楽クラブコンサート PTA総会
3/9 給食の日 6年生を送る会 フッ化物洗口
3/10 6年卒業遠足 学校運営協議会総会
3/11 町別集会・集団下校 はなぞの学級食の指導
3/14 安全の日
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp